2011/08/12

Cyndi Wang (王心凌)

"黏黏黏黏"

@goldtyphoonmusic

最初に聴いた時はピンと来なかったのですが、何回か聴いている内に大好きになりました♪

本来の発音は口が曲がりそうに難しいので、「ニャンニャン×2」な感じで読んでいます。

『不思議の国のアリス』みたいなMVだと思いました^^



BGM用(8月のテーマソングのつもり…)にとサイドバーに貼り付けていた"想你想你"も同じアルバム『(黏黏)×2』に入っています。



もう一曲ご紹介。2003年発表のデビューアルバムに収録されている"當你"という曲です。



この曲の作詞はJJです。去年、彼が出した『她說 (She Says)』という女性アーティストのカバーアルバムの中に、JJバージョンの"當你"が入っています。

『她說 (She Says)』は、JJが人に提供した曲をセルフカバーしたものです。

このアルバム、いいバラードがいっぱい入っています。派手さはないですが、じっくりしっとり聴かせてくれます♫

シンディちゃんもJJも大好きなので、どちらのバージョンも、それぞれの良さがでていて甲乙つけがたいです。



"當你"

@lusciousdarla

可愛い声と、切ない歌がほどよくマッチして、とても良いです^^



$No Music, No たな

「かわいい」という形容がぴったりすぎるくらい、かわいいお顔立ちですね♥



いきものがかりやオレンジレンジ、竹内まりやなど、日本のアーティストのカバーも多くあります。原曲とは全然違うので、面白いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿