2011/08/09

『Mr.Simple』 Super Junior

ネットで予約していた5集が今日届きました。

開けたら…これ…( p_q)



別にシウォナが嫌いなわけではないです。彼くらいなら脱いだって大丈夫ですが、でもやっぱり全体の絵が、わたしの中のどこかで受け付けないんですTT

基本的にメンバー皆好きなので、誰が来たっていいのですが、今回ばかりは、「トゥギとシウォナはないなぁ。ヒチョルかイェソンが来たらいいなぁ」と思いました。



「遠慮したい」と思うものがある時に限って、それが来るような気がしますorz



CD屋さんに行って、別のジャケットを買おうか悩み中です。

でも、13曲入ってる中で、そんなに好きじゃない曲もあるので、ちょっと無駄遣いかもしれません。

今日届いたのがAバージョンで、今後B・Cと出る予定(そして、買う予定)にもなっているので、やっぱり「かもしれない」じゃなくて無駄遣いですよね。



アルバムの中で好きな曲は、4. Walkin'、5. 폭풍 (Storm)、12. My Love, My Kiss, My Heartです。



8. 기억을 따라 (Memories)は、わりと好きなんですが、サビのところの歌詞とメロディの関係がなんか納得できない。間ではなく、空白のように聴こえてしまいます。いいのはいいのですが…。



11. Yはドンヘの自作曲ですが、良くも悪くもドンヘの曲って感じです。彼の人柄通りのやさしい曲です。



12. My Love, My Kiss, My HeartはSJ-K.R.Y.の曲で、彼らがどこかのインタビュー(覚えていない)で「新しいジャンルに挑戦した」と言っていた曲です。

R&B曲ということですが、あまりそのような印象は受けません。かと言ってPOPSやRockの感じでもないので、やっぱりR&Bになるのかな?

"My Love, My Kiss, My Heart"

@4iphil



13.태완미 (太完美_Perfection)は、SJ-Mが中華圏で出した曲の韓国語ver.です。ちゃんと「太完美 (Perfection)」でCDが出てるのに、なぜこれがBonus Trackとは言え入ったのかよくわかりません。中国語の原曲の方がわたしは好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿