2011/08/24

『太完美 (日本オリジナル盤)』 Super Junior-M

買っちゃいました、CDバージョンとCD+DVDバージョン、2つとも。

日本語バージョンが出るって分かった時点からすでに残念な出来になることは予想できていて、予想通り(というかそれ以上?)の出来になっていて、これはもう笑うしかないという状態だったんですけれども、買っちゃいました。

SJになると、どうも抑制が利かない感じです。



"太完美 (Perfection) (日本語バージョン)" Teaser

@avexnetwork

「キミハチョリソー」→「君は超理想」

どう聴いても<チョリソー>にしか聴こえませんでした。歌詞カード見ても、最初に聴いた印象は変わりませんでしたね。

短いくせに、インパクト大です。



サイン付き歌詞カード(CDバージョン特典)と、DVD(CD+DVDバージョン)につられました(_ _)



CDバージョンにのみBonus Trackとして収録されている"西風的話"。

元歌というか、チョウミ・キュヒョン・リョウクの3人で歌っているはずなのですが、どう聴いてもイェソンの声なんです???

SJ-Mが台湾や韓国で出した『太完美』ではちゃんとチョウミの声なんですが、日本盤だけイェソン・キュヒョン・リョウク(K.R.Y.)が歌っています。

間違い方も分からないけれど間違い??? それともわざと??? クレジットにはちゃんとチョウミ(ZHOUMI)って書いてあるのに??? わたしの耳が悪いのか…?

K.R.Y.の北京コンサート(だったかな?)の時に歌った"西風的話"のfamcamをよく見ていましたし、正直チョウミの声よりイェソンの声の方がいいですが、それでもわたしが買ったのはSJ-MのCDで、このユニットにイェソンは入っていないし、そもそも合わないと思います。

チョウミだって、がんばって歌っているのに…。謎です。



あぁ、それにしても、日本語バージョンのトラウマが増えてしまいました;;



最後になりましたが、"命運線 (Destiny)"の日本語バージョンは普通によかったです。



ところでわたし、"命運線"のこと、最初からずっと"運命線"だと思っていました^^;

命運なんて…、"運命線"の方が馴染みやすいですよね。



"命運線 (Destiny) (日本語バージョン)" 視聴音源

@avexnetwork

もともと貼っていた中国語バージョンの日本語字幕付きの動画、好きだったのに、消されていました(ノ_・。)

日本語バージョンに差し替えます。記事のタイトルからして、はじめからそれを貼り付けたのが、よかったですかね。

でも、やっぱりどちらも元歌の中国語バージョンの方が好きです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿