2011/08/27

坂本真綾

声優兼歌手の真綾さん。女優さんもするみたいです。

出会いは「天空のエスカフローネ」だったかな(たぶん)。その主題歌の"約束はいらない"が大好きでした!



"約束はいらない"

@guilty4

今でも好きです^^

なつかしすぎる…。高校生の頃です。よく見ていましたし、絵もこんな感じと覚えていますが、話がどんなかは全然思い出せません。女の子が別世界に行っちゃって、なんかなるような感じです^^;



最近は歌手活動の方が多いような印象を受けます。

30歳の真綾さんですが、すでにデビュー15年。昔から声は変わっていませんね。



澄んでいるけれど、強い女の子な声がすごくいいです♥



"Universe" 

@maayasakamotoCh

『30minutes nigtht flight』に収録さている曲です。短いですが、公式なので。

このアルバム自体が好きですが、その中でも"30minutes nigtht flight"と"Universe"が特に好きです。

タイトル通り、きっかり30分のミニアルバムです。



他にも好きな曲がたくさんあります♪

歌手としての真綾さんが好きです。声優さんのイメージが薄れてきているのもありますが、歌詞も良く書かれるし、いろんな作曲家の方と仕事をされていますね。歌もわたしによく合っているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿