2011/08/07

"Close Ur Mouth (뭘봐)" M&D


@SMTOWN

2011年に発表された曲の中で、1・2を争うくらい大好きな曲です♫

ヒチョル(Super Junior)とジョンモ(TRAX)の2人が、自ら会社に企画を出して、本人たちもびっくりするくらいあっさり通って実現されたユニットです。



ちゃんとロックだし、歌詞もヒチョルが書いたらしい自信満々な内容です。

それにしても安上がりなMVですねw 出演者は友達ばかり、ロケ場所はSMエンタが持つカラオケ屋さん。

歌詞の内容(MVの仕上がり)はともかく、曲自体すごくかっこいいです!!






ヒチョルは、最初に俳優としてデビューしました。その後SJとして歌手デビューしましたが、俳優の仕事や個人活動が忙しくてグループにもあまりとけ込めなかったそうです。

歌を失敗したことや独特の物言いのせいでファンにも批判されることがあったために、歌に対する情熱があまりなかったこと、SJの脱退を考えていたことも、去年からテレビや雑誌のインタビューなどでも話すようになりました。

今では笑いをとりつつ話していますが、当時はものすごく落ち込み傷ついていたそうです。

SJ自体、大変なことがたくさんあったので、大きな意識の変化があったんだと思います。少し頑張りすぎているんじゃないかと思うこともあるので、無理はしすぎないで欲しいです。



ヒチョルの声は、少し高めだけど掠れもあって、歌い方もナチュラルなんだけどセクシーで、ようするに大好きな歌手なんです♥

一緒にやっているジョンモは本当にヒチョルファンにとって、大きな感謝を捧げなければならない人です。

付き合いづらい兄貴だろうに、いつも側に居てくれてありがとう^^



正規(アルバム)出したい、という話もインタビューでしていたので、実現して欲しいです!

M&Dに解散はないとも。あるのは長い空白だけだそうです。まあ、もともと同じ事務所の友達ですからね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿