2011/07/31

Peppertones

最近ものすごく気になっているアーティスト part.2

わたし、f(x)が大好きなんですが、彼女たちの1st AlbumにPeppertonesが参加するということで話題がありました。

でもなぜ話題になっているのか分からなくて、Peppertonesって誰だ? と調べてみたら、韓国インディーズ界で有名な男性2人組でした。

韓国にもインディーズってあるんだ~って、失礼なこと思ってごめんなさい(_ _) そりゃ、ありますよね^^;



"Superfantastic"

@xxxxxxxxVIPxxxxxxxx

とってもいいです♪ この歌大好きです♥

曲によって歌っている人が違うので、ボーカルは客員みたいです。本人達も歌うんですかね?

日本のシブヤ系音楽に興味を持っていて、韓国風「シブヤ系」の頂点にいるユニットだそうです。
(詳しくはここを見てください)

シブヤ系がどんな音楽かよく分かりませんが、ピチカートファイブは一時期よく聴いていました。



Peppertonesの曲を聴いてからf(x)のアルバムを聴いたら、どの曲を提供しているか、けっこう分かりやすいです。



疾走感とか、良い意味での軽さとかがあって、聴きやすいです^^



"공원여행 [公園旅行]"

@MBCkpop


0 件のコメント:

コメントを投稿