2013/03/16

ISU World Championships 2013 ~Men・Pairs~

フィギュアスケート世界選手権です!

13日~16日に行われて、男子(Men)とペア(Pairs)はすでに結果が発表されています。



まずは男子から。

[KAZ] デニス・テン (Denis TEN) - FS

@LaRiservaISUMondiali

[KAZ] デニス・テン (Denis TEN) - SP

@LaRiservaISUMondiali

デニスくんは銀メダル。初のメダルですね! めちゃくちゃおめでとう~♥

いつもは1位の人の演技を代表という意味で載せていましたが、今回どうしてもPチャンの演技は載せたくなかったので、デニスくんのを2つ載せます!

SP・FSともとっても良かったです。

いつも上手だな、いいな、と思いつつ、あまりパッとしないというか、どちらかが悪いことも多くて、成績が表彰台には足りないことがほとんどでした。だけど今回は、いつもと全然違って、とてもすばらしかったです!

2つ合わせても、ミスと言えるのはトリプルがダブルになってしまっただけですね^^ FSで後半バテてしまったようにも見えましたが、それほど崩れなかったし、よかったと思います。



デニスくんの演技がよかっただけに、いくらSPでP・チャンが抜きん出ていたとは言え、彼が1位なのが不満です。不服です。もっと言えば不快です。

それくらい彼のFSの演技はいけません。

4回転は重要だし、細かい技術も必要ですが、美しくなければフィギュアスケートはつまらないです。

チャンとキムヨナの点数に関しては、半ば諦めてますけど…。



あんまり書いてもあれなので、ペアに行きます。

[RUS] タチアナ・ヴォロソジャル / マキシム・トランコフ (Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV) - SP

@LaRiservaISUMondiali

スピード感もあるし、ダイナミックな技も、とってもすばらしいですね!

こちらはSPですが、FS(←まだ動画見つけられなかった)もどちらも1位で、優勝です! おめでとうございます♥



結果はこちらから見れます。

http://www.isuresults.com/results/wc2013/



女子とアイスダンスの結果はまた後日UPします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿