2013/03/18

ISU World Championships 2013 ~Ladies・Ice Dance~

フィギュア世界選手権(=WC)♪ 女子シングルとアイスダンスの結果です。



[ITA] カロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) - SP

@FigureSkatingArts

[ITA] カロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) - FS in 130126 - EU Championships

@FigureSkatingArts

優勝はキム・ヨナなんですが、彼女の演技はあまり好きではないので、大好きなカロリーナさんの方を載せます。カロリーナさんは銀メダルです♥

FSの方は、ヨーロッパ選手権(=EU)のものです。プログラムはWCでも同じです。EUの方が完成度は高いですね。

"Bolero"は難しい曲と言われるので、プログラムにするのも、それを演じるのもとても難しいと思います。一番最後にジャンプを持ってきているので、それを決めるかどうかで、印象が全然違ってきます。

WCの方では、FSの前に鼻血が出るアクシデントがあって、あまり集中できていないようでした。最後のジャンプも失敗してしまいましたが、元々スケーティング自体が華やかで見ごたえのある選手なので、見事2位になりました^^ おめでとうございます!



ヨナの演技は、義務感みたいなものしか感じられなくて、本当にスケートやってて楽しいのかな? と思ってしまいます。失敗もしないし、(解説の)八木沼さんが「すごい」と言うんだからすごい演技なんだろうけど、見ていてもあまり楽しい気分にはなりません。なのであまり好きではないんです。でもまぁ優勝おめでとう!

そうそう、真央ちゃんも3位おめでとう^^






続いて、わたしの大好きなアイスダンスです♡



[USA] メリル・デーヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) - FD

@LaRiservaISUMondiali

優勝おめでとうございます!!

フィギュアスケートの魅力はジャンプではありません。美しいスケーティングと、流れる音楽との一体感です。

このペアは、さらにすばらしい表現力で、とっても見ごたえのあるよいプログラムでした♥







[CAN] テッサ・ヴァーチュ / スコット・モイヤー (Tessa VIRTUE / Scott MOIR) - FD

@LaRiservaISUMondiali

銀メダルおめでとうございます!!

アメリカのデーヴィス/ホワイト組と毎年・毎大会ごとに優勝をわけあってる感じで、今回もこのどちらかが勝つだろうという予想でしたが、そのとおりになりました^^

今回の世界選手権はカナダのロンドンという街でありましたが、まさにこの街の出身だそうです。カナダ選手の中でもさらに大きな歓声でした^^

こちらの組は演技力と一体感がとってもすばらしいです♡ 10年以上ペアを組んでいるだけあります♪

このプログラムは大人の男女の駆け引きや、激しい愛憎入り乱れる、とてもかっこいい内容です。






結果はこちら→http://www.isuresults.com/results/wc2013/



2012/13シーズンも終わりですね。始まってしまえば、いつもあっという間です。次のシーズンにはオリンピックもあるので、いつもにまして楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿