2013/03/19

"離開 (Leave)" Claire Kuo (郭靜)


@Edwinnail

クレアさんの好きな歌♪

またまた、歌手ごとに好きな歌を続けてご紹介していこうと思います^^

クレアさんは声がきれいで、歌もとても上手で、とってもすばらしいボーカリストだと思います♬

最初に聴いた歌は"心牆"なんですが、その歌はJJ作曲で、彼が歌ったものもあって、そちらの方が好きだったので、クレアさんを好きなるきっかけは一番最近のアルバム『我們都能幸福著 (Keep Loving)』からです♥



"離開"はクレアさんの1st Album『我不想忘記你 (I Don't Want to Forget You)』(2007)に収録されている曲です。

しっとり切ない感じのバラードです。

聴き応えがあるようなものではありませんが、いい歌だと思います♫



1st Albumは、最新アルバム(6th Album)と比べると、声とか歌い方が少し違います。幼いというのか、未熟というのか…。もちろんとても上手で、いいアルバムです。






ちなみに、"離開"というタイトルの曲は、5th Album『陪著我的時候想著她』にもあります。同じ歌手で、同じタイトルの違う歌なんて、珍しいというかややこしいですね^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿