2014/09/13

"하늘을 달리다 (Running across the sky)" Lee Jeok (이적)

Sung by Ken (켄) [VIXX]

@tvN

爽快感、疾走感のある、涼しくなる頃の季節にぴったりかな、と思う歌です♪

とってもいい歌で、大好きです! いい曲なので、いろんな人にカバーされています。オリジナルはイ・ジョクさんですが、いろいろな人のバージョンと聴き比べてみようと思います^^



まず最初はケンちゃんのバージョン。この番組のコンセプトのため、メロディラインに沿って正確に歌わなければいけないので、普段のケンちゃんより大分硬いです。が、さすが、とっても上手ですね^^

のびのび歌ってくれたらさらにすてきで良かったと思います♪



Sung by Changsub (창섭) [BTOB]

@perrine begd

最初のほう、音はずしてますが、歌にのってくるにつれ、のびのび歌ってるので、そこがいいかなと思います。

ボーカルラインの中だと、グァンちゃんの迫力やソンジェくんのビジュアルに負けがちですが、ちょうど中間の音程で歌の中核をになってくれてます^^

落ち着いた声で、彼の歌もグァンちゃんたちに負けずにすてきです♥

イ・ソラさんがDJを務めているらしいラジオにレギュラーなんだかどうかはよくわかりませんが、よく出ていてカバーしてくれている動画もたくさんアップされています。

それがまたどれもいいので、またいろいろアップしていきたいと思います!



Sung by Huh Gak (허각)

@Mnet

地味だけどいい歌手、ホガクくん。どこまでも華やかさはないですが、声も歌もすごくしっかりして、最近では感情表現も豊かになってるので、聴き応えがあります^^



Sung by Lee Jeok (이적)

@nanrock2

人気歌手でシンガーソングライターのイ・ジョクさん。2003年リリースの2集『2적』に収録されている曲です。

3集『나무로 만든 노래』(2007年)に収録されている"다행이다"もいろんな歌手にカバーされてますが、この歌も曲名で検索すれば、オリジナルより他の歌手のバージョンの方がたくさん出てきます。

いい曲たくさん作ってます! 声も歌もいいので、この人の歌も聴きこまなければ、と考えています。別にマストではないですけど^^; これが趣味なので♪


0 件のコメント:

コメントを投稿