2014/09/14

『MAMACITA (AYAYA)』 Super Junior

"사랑이 멎지 않게 (Raining Spell for Love)"

@LoveKpopSubs15

9月1日にリリースされたSJの7集のご紹介です!

2週間近く、7集ばっかり聴いてます♪ 全然飽きません^^ どの曲もいい感じで、聴き流しても、真剣に聴きこんでもどっちもいいです♥



先日ご紹介した"Islands"が一番大好きですが、この曲もかっこよくて大好きです♪

Bメロのドンヘのパートが好き過ぎます♥

この曲だけではないですが、バックコーラスとメロディとどっちも歌うギュとリョングがなんだか忙しそうです。通してレコーディングしてるわけではないだろうし、実際忙しいことはないんだと思いますが、CDで聴いていると、2人の声がほぼ絶え間なく聞こえるので、なんとなく大変そうに思います^^;



"환절기 (Mid-season)"

@LoveKpopSubs15

イェソンくんが参加している曲です。彼の声のある曲と、そうでない曲とを聴いていると、やはりSJにはイェソンくんが不可欠であることを感じます。

まぁファンクラブに入るほどのSJファンなので、いなくてもいいと思うメンバーは誰もいませんが、声好き、歌好きのtanaには、特にイェソンくんがいないと少し物足りなさを感じるときも、たまぁにあります。



"THIS IS LOVE"

@LoveKpopSubs15

ヒニムのラップがらしくていいです^^

大人っぽさもあり、SJらしさもあり、楽しいだけの歌ではないけど、楽しい歌です。



1位にもなったし、SS6ももうすぐ始まるし、リパケも出るだろうし、大好きなグループのカムバって楽しい~!!

SM公式YouTubeからもMVのメイキングとかいろいろ出てて面白いです。今回のカムバに力を入れてるのか、今までのあっさりしすぎを反省してなのかわかりませんが、いろんな動画をUPしてくれるのは嬉しいです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿