2014/09/08

"안울래 (I Won't Cry)" LADIES' CODE


@LADIES CODE

昨日から胸が痛いです。3日の事故のニュースを聞いた日から悲しい気持ちはあったけど。リセさんまで亡くなってしまって、余計に辛いです。

目覚めてくれることを願っていましたが、奇跡はそうそう起こらないんだなぁと感じます。

本当に心から、ご冥福をお祈りいたします。



ギュやヒニムなどSJメンバーも事故には何度も遭ってきているので、他のグループであっても、他人事ではありません。

アイドルたちの事故のニュースは、もう聞きたくないです。怪我だけでも心が痛いのに、死亡事故なんて…。

Ladies' Codeはこれからだったのに。生きていれば、自力で1位も取れただろうと思います。日本出身のリセさん、アメリカ出身のアシュリーさんもいて、海外での活動もできたはずです。夢はたくさんあったでしょう。そのことを思うと、悲しくて、かわいそうでなりません。

ウンビさん、リセさんのご家族も辛いでしょうが、残った3人のメンバーもとても辛いと思います。

今はみんな涙ばかりです。

だけど、いつか、いつの日か、悲しみを乗り越えて、「もう泣かない」と思える日が来ることを願っています。

そして、彼女たちの死を無駄にしないよう、事故が多いことは分かりきっているんだから、減って(できれば無くなって)くれることを切に願います。事故が減るよう、本気で対策を練るべきです。



今はまだ心が痛むばかりですが、2人の冥福を祈り、家族やメンバーの今後の幸福を願っています。











わたしの身近な死は、祖父母だけで、他の家族や友人たちなど親しい人はみな元気です。

だけど、赤の他人であっても、名前を知ってる人でも、知らない人でも、自分より若い年齢、まだ前途がある年齢でやむなく命を落としてしまう人に対して、同情を禁じえません。

以前、今の学校に入る前、病院で働いていました。直接患者さんに接することはほとんどありませんでしたが、業務の中で、生まれてから1日も病院の外に出ることなく、PICUの中で亡くなる赤ちゃんや、入院してすぐに亡くなる患者さんの存在を知りました。

亡くならないまでも、きつい薬ばかりたくさん出ている患者さん、大量の薬を持って帰る患者さん、小学生、中学生の年齢の患者さんなどがたくさんいることも知りました。

だからでしょうか、年齢に関係なく、人が亡くなることは悲しいですが、特に若くして亡くなる人の話を聞くと、名前を知っていればなおさら、悲しくて悲しくてなりません。



人は交通事故だけで死ぬわけではありません。不慮の事故で死ぬ人、何年も病気と闘い続けて死ぬ人、虐待を受けて殺される子供もいるし、借金を苦に自殺する老人もいます。平和を知らない人もいます。

誰が一番かわいそうとかはありません。みなかわいそうで、さみしくて、悲しいです。

誰だって、死にたくはありません。みな、生きるために生まれてきたのです。



世界中の人が幸せになることを願っています。夢を通り越して、荒唐無稽なほどのことだと分かってますが、それでも心の中で願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿