2014/09/03

"예뻐 예뻐 (Pretty Pretty)" LADIES' CODE


@LADIES CODE

ちょうど1年前にリリースされたLadies' Codeの2nd Mini Album『PRETTY PRETTY』のタイトル曲です。

1年前にも聴いてましたが、ちょっと変わってるなぁと思って、好きになるほどではないものの、それほど悪い印象ではなかったです。



韓国の芸能ニュースは、日本の芸能ニュースより入ってくるようにしてるし、多分詳しいと思います。

でも今日入ってきたニュースは、衝撃的で最悪です。

Ladies' Codeの乗った車が雨の中事故に遭い、メンバーのウンビさんが死亡、リセさんが重体、ソジョンさんが重傷(あるいはリセ、ソジョンが重体)というものでした。

ニュース記事 → http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2002912




左から。ソジョン、リセ、アシュリー、ウンビ、ジュニです。



ファンではないし、誰が誰かはあまり分からないですけど、それでもこのような事態にとてもショックを受けました。

韓国は交通事故が多いというけれど、アイドルたちが事故に遭ったというニュースは多すぎると思うし、全然減らないことも、ましてや走行中にタイヤが外れるなどということは問題点を通り越して、異常だと思います。



ギュが「他人事じゃない」と言ったのは、彼も以前交通事故で重体になり、命の危機、歌手としての危機に陥ったことがあるからです。

ELFとしては、ギュの歌が今聴けるのは奇跡のようなことだと、心の片隅においています。



ウンビさんはまだ21歳でした。Ladies' Codeはデビューしてまだ2年目です。1ヶ月前にカムバックしたばかりで、ソジョンさんは今日が誕生日でした。

若くきれいで夢と前途に満ちた人生が閉ざされてしまうことの虚しさ、悲しさ、寂しさを感じています。かわいそうでなりません。



芸能人の自殺も多い韓国ですが、自殺に追い込まれる人も交通事故に遭う人もなくなればいいなぁと願います。韓国に限ったことではありません。悲しいニュースは聞きたくないものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿