2014/09/23

『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』 BTOB

"삼오야 밝은 달"

@KBSKpop / 140531

韓国の音楽番組『不朽の名曲2』(=不朽2)に出演したBTOBの動画です。下のと合わせて、まだ2回しか出てませんが、今後もちょくちょく出てくれたらなぁと思います

BTOBには是非レギュラーになってもらって、1ヶ月だけとか短い期間だけでもいいので、毎週出て欲しいんです。



キャッチーでかわいい振り付けがとてもよかったですね♪

チャンソプくんの声は清潔感があって、とてもいいと思います。歌の始まりにはぴったりです。ミニョクくんのアクロバットにはびっくりです。



9月20日(13日かもしれない)に2回目の出演をはたしました。

動画はこちら → "그녀에게 전해주오"



2回目出演は嬉しいですが、1回目の5月出演時のパフォーマンスの方がいいですね。

こちらは音程の変動が激しくて落ち着かないし、全体的な流れが5月の時と同じなので(最後のポーズも一緒)、目新しさがなかったです。

ダンスやラップを混ぜて、明るい溌剌としたステージそのものは同じでもいいのですが、もう少し違う構成も欲しいです。

あえて言えば、物足りない。



アイドルらしく、若者らしく、元気でダンスとラップも織り交ぜたステージというのは、それはそれで盛り上がるしいいんですが、やはりここは歌を聴きたい!

ダンスやラップは普段の活動で聴いていますから、歌唱力を目立たせる番組では、純粋に歌唱力で勝負をしてもらいたいものです。

たまにしか出ないから、印象深く残るためにアイドルらしいダンス込みのステージになるのだろうと思いますが、続けて出演できれば、さまざまな面を見せることができるはずです。

BTOB大好きです! 歌が抜群に上手いので!

だからこその希望です。



わたしが基本ELFで、ステージと言えばSJのものを見慣れているせいか、多分目が肥えているんですね^^; デビュー10年目とまだ3年目の若いグループを比べてはいけないんですが、ついやってしまうんですね。

何度も言いますが、BTOB大好きです! 辛口になってしまってすみません^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿