2014/04/05

"가로수 그늘 아래 서면 (Standing in the shades of trees)" Lee Moonsae (이문세)

Sung by Younha (윤하)

@MBCkpop / 120821 - Beautiful Concert

「ライラックの花の香り」という歌いだしから始まる、春の華やかで爽やかで、別れを経たあとの寂しさも兼ね備えたすてきな歌です♪

今日は(京都は)少し寒かったですが、暖かい日も増えてきて、桜も見ごろで気持ちのいい春が訪れて嬉しい限りです!



最初にユンナちゃんのバージョンを聴いて好きになった歌です。後からいろんな人のバージョンも聴いて、すばらしいものがおおかったですが、やはり最初に聴いたものが、好きな歌手だし、一番いいかなぁ、と思います。



もうすぐユンナちゃんの誕生日ですね(今月29日)~♥ 생일축하해~❀

多分、当日には忘れてると思うので…^^;



Sung by Kim Yeonwoo (김연우)

@army2063 / 120513 - I am a Singer (나는 가수다) 2

ヨヌさんも好きな歌手です^^ さすが! 本当にすばらしいです♪ ユンナちゃんとはまた違う魅力があるので、どちらも大好きです♡

以前検索したときには動画がすぐに出てきたはずですが、今回は見つけられませんでした^^;



Sung by Kim Bumsoo (김범수) & K.will

@MBCkpop / 091015 - Music Travel LaLaLa (음악여행 라라라)

2人で歌っているバージョンもいいですね^^ ハーモニーがとてもすてきです♪



他にもカバーしている人がいっぱいいます。曲名で検索したら続々と出てきました。

イ・スンチョルさん(이승철)やチャン・ジェインさん(장재인)、イム・ジェボムさん(임재범)などなど、爽やかな落ち着きがあって、独特の雰囲気もあるので、うまく表現するのは難しそうですが、歌いがいがあるのかもしれません。



Original Sung by Lee Moonsae (이문세)

@pops8090

オリジナルはイ・ムンセさんです。1988年にリリースされた5集『이문세5』に収録されています。

そっけないタイトルですね。ちなみに前作4集は『이문세4』(1987)です。6集(1989)の名前は、想像通りです。

伴奏が軽やかで、時代が感じられます。歌が上手で、声も好きです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿