2014/04/14

『너 사용법 [君の使用法]』 Eddy Kim (에디킴)

"The Manual (너 사용법)"

@1theK

16日にリリースされる韓国のシンガーソングライター、エディ・キムさん(에디킴)のデビューミニアルバムです。

アルバムタイトルと同じですが、タイトル曲ではありません。下記に貼り付けている"Push & Pull"がタイトル曲になります。



全体的に少しクセのある歌い方で、好き嫌いが分かれそうですが、曲はなかなかいいんじゃないかなと思います。何より、声がとてもいいです♪

落ち着いた曲で、派手さはありませんが、お気に入りの曲です。MVのように、川沿い(船上)が似合う感じです。



日本語に訳すと「使用法」とか少し不穏ですが、対処法とか対応法とかそんなニュアンスだと思います。



"2 Years Apart"

@MYSTIC89

韓国のオーディション番組『スーパースターK4』に、兵役中に出演し、Top6まで残ったことでデビューすることになりました。

この歌は、その番組内で歌った歌です。個性的な歌とギターテクニック、それにそこそこイケメンとくれば、「いい人見っけ!」とニヤニヤしたくもなるでしょうね^^

その様子はこちら → http://youtu.be/zfMz82kHgJY



除隊後、いろいろな音楽事務所と話し合いをした結果、ジョンシンさんが代表を務めるミスティックに所属することになりました。インタビューで、「ジョンシンさんのことは知らなかったが、話をして、音楽的な方向性がよく合ったので、ここに決めた」と答えています。

インタビューはこちら → http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1992233&categoryCode=IV



シンガーソングライターなので、収録曲は6曲ともエディさんの自作曲で、ジョンシンさんと共同でプロデュースも務めています。



"Push & Pull (밀당의 고수)"

@1theK

こちらがタイトル曲です。

こちらの方がより癖があって、ギターもピンピン言ってて、タイトル曲っぽい感じかもしれません。






1st Mini Album Live Preview

@1theK

本人によりアルバムライブプレビュー。プレビューは最近よくありますが、ライブ版は初めて見ました。ギター弾けるし、自作曲だし、こういう形もいいですね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿