2014/04/30

"Day Dream (뒹굴뒹굴)" Yozoh (요조)


@1theK

韓国のインディーズ歌手、ヨジョさんの新曲です。「소소한 이야기 (小さな話)」という音楽プロジェクトがあって、そのpart.1となる曲です。

ヨジョさんはホンデを中心に活躍しているインディーズ歌手です。2001年から活動しているそうですから、けっこう活動期間が長いです。32歳(今年33歳)だそうで、若く見えるし、それもびっくりです。



素朴で蛋白な感じの歌声で、まぁ悪くはないです。よく聴く感じと言えるかもしれません。好きな方です。

歌自体も休日の朝寝過ごして昼前くらいになって、でもまだゴロゴロしてたい、みたいな感じがして、いい感じの歌です♪



わたしは、寝るのが好きというほどでもないですが、朝寝坊するのが好きなので、休みの日は午前中ゴロゴロしてることが多いです^^ そんな時の気分によく合う雰囲気の歌だと思います。






韓国の客船沈没事故で、アイドル歌手たちはほぼすべて活動自粛してますが、こちらはインディーズだからなのか、予定通りリリースしたような感じです。

悲しい時こそ歌が必要だと信じているので、事故で痛ましい気持ちは理解できますが、2週間以上も、歌手や俳優たちに活動自粛を強いるような風潮や「楽しむ」こと自体を悪いこととするような雰囲気はいかがなものかと思います。

5月になったら、音楽番組も再開して、リリースもちゃんとされるかなと期待してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿