2013/12/30

SMTown Week Super Junior 'Treasure Island' part.3




VCR - 2023年Super Juniorは? 8周年の時に空港でした仮装のマンガw 火の化物が出てきて、水かけて最後は倒してたけど、内容はよく分かりません^^;


この格好で出てくるのかと一瞬ビビりましたが、シスターみたいな格好でした。「Super Island」で思いっきり遊んでるから、これまでしてたら、何のコンサートかわからなくなってしまいそうです^^;



25 I will follow him

これも何かのパロディらしいです。わざとらしいドンへの語り口調と後ろのメンバーの振りが面白かったです。



26 행복 (Happiness)
27 엉뚱한 상상 (White Christmas)



28 마법의 성 (Magic Castle)

この歌はSMTWのテーマソングみたいな位置づけだったようです。全グループが歌ってました。

この歌に入る前に「次が最後の曲です」というトークがありましたが、その時に、「全部のグループが歌ってて」という話をひょっくんがしてて、タイトルを言うところで、絶妙のタイミングでカンインが「ロクゴ」(29日は「ヨリワン」)というので、思わず吹いちゃいましたw

やっぱりカンイン話が上手ですw



以下、アンコール

29 Sorry Sorry



30 첫눈이 와 (First Show)

@seize71






2日間ともあっという間の3時間半でした! SS5ともまた違ったはじけっぷりでとっても楽しかったです^^

2日目はミンくんがめっちゃはじけててずっと楽しそうでした。彼の笑顔はすごくかわいくて、見てるだけでこちらも笑顔になれます(*^^*)



挨拶の中で、新しいアルバムのことやSS6にも言及してたので、来年はまた新しい姿が見られるのかもしれません。来年にはイトゥクも帰ってきますね♥ その代わりにミンくんやシンドンの入隊話が上がってくるわけですが…。



お笑い芸人かと思うような場面もありましたが、ダンス曲とかはめちゃくちゃかっこよかったし、ELFに対するサービス精神旺盛なところを見ると、ファンの1人として嬉しくなります♥



EXOの時も思ったけど、SJにしても、トンにしてもDVD化しないなんてもったいない! DVDになったら買うと思います。

ひょっくんとシンドンのバラードとか、リョウナミックギュオも、チャンミンの白馬も、f(x)とEXOの初ライブも永久保存しておきたいですね♪






セトリに合わせて書いてたら、毎回長くなってしまってますが、今回もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿