2013/12/30

SMTown Week Super Junior 'Treasure Island'


SMTown Week、f(x)&EXO、トンに続き、もちろんSJも行ってきました。しかも2日間。一般であっさり取れるなら、なぜ先行で落ちた? と思って、勢い余って2日間とも申し込んじゃったんですね^^;

まぁ、でも2日間ともすっごく楽しかったです!

やはり、SJの笑いのレベルは違いますw もちろんかっこいいSJも見れたし、かわいいSJもあったし、でもそれ以上におもしろSJ満載でした^^



01 Blue World (韓国語Ver)

@Kyu Xing

始まりは以外(?)にも"Blue World"でした。でも考えてみたら、日本オリジナルシングルとは言え、一番最新シングルだし、SJにあってる曲だから、韓国語バージョンがあっても普通です。

日本語詞でも英語の部分が多いので、韓国語になっても、違和感はありません。「未来へ」という歌詞が「ミレエロ」になってるところが少しお気に入りです♪



02 Sexy,Free & Single (Remix) + Mr.Simple (Remix)

03 미인아(BONAMANA) Rock Ver.

ひょっくんがギュに曲紹介を振る場面が多かったです。「上手だから」的なことを言ってて、ギュが苦笑いしてたので、無茶振りだったのかな^^



以下、「Super Star K」のパロディで「Super Island」、そのTOP6、という設定のステージです。



04 해야 - Donghae, Siwon (핵마이카 / ヘクマイカ)

ドンへの自作曲らしいです。レゲエな感じ。パンツのお尻のところに「I ♥ ELF」って書いてあって、フリフリするところがすごくかわいいです^^ 歌うときになって、ズボンを上げるところもw



05 고백 (告白) - Eunhyuk, Sinndong (돼지두루멸치치기)

@elfancam

これはすっごく良いステージでした!!

シンドンはけっこう歌が上手い方だと以前から思っていたのですが、ひょっくんは5集以降かなぁ? めきめき歌がうまくなってきました。トゥギもそうですが、ひょっくんも真剣に歌えばそこそこ上手なので、今後もまたこのようなステージを披露してくれることを期待してます♪

オリジナルは4Menです。めっちゃいい曲で気に入りました^^



オリジナルはこちら → http://youtu.be/5utxPbYUi_I



06 뭘 봐 (Close Your Mouth) - Heechul



07 죽일놈 - Kyuhyun, Ryeowook (려우나믹규오 / リョウナミックギュオ)

@Cyan1403

オリジナルをダイナミックデュオというグループが歌っているので、その名前にリョとギュを混ぜてリョウナミックギュオですw これは受けましたwww

2人はラッパーになる夢をあっさり捨てたらいいと思います。

リョングのラップには「おお~」みたいな歓声が大きかったような気がしますが、ギュのラップには笑ってる人が多かったです。ラップだけでなく、動きがいちいち変なので、始終面白いです。わざとなのか、勘違いなのか…分かりません。



08 말하자면 (듀스) - Kangin (지루박 킹 / ジルバ・キング)

09 놀만큼 놀아봤어 - Sungmin

バレエかと思いましたが、記事には現代舞踊とありました。どちらにしてもすてきなステージでした^^ ミンくん、本当になんでもできてすごいです。キャラ設定が細かいw

10 압구정날파리 - Henry, Zhoumi

ミーミもやりますねwww



11 I Believe

@elfancam

この歌でこれほど笑うとは思いませんでした。というか、「Super Island」のステージが終わって、ようやくお笑いは終わって、しっとりバラードを歌うかと思ったら、そんなに甘くありませんでしたw

出だしのヒニムから、大爆笑w 全員がモノマネのレパートリーを持ってるとかww

後ろの画面に誰の真似をしているのか、名前が出てたみたいですが、メンバーのアップばかりだったので、そこまでは見えませんでした。なので、ギュがソン・シギョンさんとかリョングの裏声はリナ・パークかなとか、推測しかできませんでしたが、ミンくんのキム・テウォンさんは一発で分かりましたw 顔つきとか超似てますww






part.2に続きます♪ やっぱ似てるw


0 件のコメント:

コメントを投稿