2013/12/26

SMTown Week f(x) & EXO 'Christmas Wonderland' part.3




22 Candy - EXO-M

@mari masa

23 행복 (Happiness) - EXO-K

@mari masa

この2曲はやばいくらいかわいかった(*´`) それにしてもカンタ先輩の威力(影響力)が。

年齢的にはf(x)と同じか上くらいなのに、なんでこんなになんでもかわいいんでしょうか。特にレイくんとシウちゃんは何しててもかわいかったです。

24日見たとき、クリスは少し恥ずかしそうでしたが、25日はけっこう堂々としてます。どんな歌も全力のダンス組はとてもステキです。そしてどんな歌でも歌いこなしてるボーカル組もすごいです♪



24 피노키오 (Danger) - f(x)
25 Electric Shock - f(x)

26 늑대와 미녀 (Wolf) - EXO

@chorongs

それまでとは打って変わってかっこいいタイトル曲の連続。

"wolf"の曲がロックっぽくなってて、ものすごくかっこよかったです! CDバージョンより、断然こっちの方が好きです!



27 MAMA (Rearranged) - EXO



28 마법의 성 (Magic Castle) - f(x), EXO

@sment

本編最後の曲です。いい曲だなと思って、調べてみたらトンの曲でした。と思ったら、トンのバージョンもカバーで、オリジナルは「더클래식」というデュオの歌でした。なんにしてもいい歌です♪

動画はトンです。みんな若い、懐かしい画面です。



"MAMA"のあと、2組が出てきてトークがあるのかと思ったら、音響トラブルのようでマイク持ってるのに何も聞こえませんでした。映画館の方だけ聞こえないのかとも思いましたが、画面から「アンドゥリョ」ってみんなが叫んでたから、会場も聞こえなかったんだと思います。

電気が消えて、BGMになって、しばらくして出てきたと思ったら、"Magic Castle"になり、それが終わってもマイクは治ってなかったようで(歌は口パクか?)、お辞儀だけではけていきました。

"Growl"してないし、アンコールあるだろうと思ってても、とりあえずでも、こういう終わり方はないよなと少しがっかりです。本人たちが悪いわけではないですが。初コンサートの初日にこういうトラブルはかわいそうだなと思いました。対処の方法もよく分からないよね。



以下、アンコール曲です。

29 첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum) - f(x)
30 으르렁 (Growl) - EXO

31 Jingle Bell Rock - f(x), EXO

@mc xu

先ほどのようなトラブルもあり、なんとなく楽しい気分もすぼまってしまってしまいました^^; 25日はきっとそんなこともなかったんだと思います。

でもまぁ、彼らが準備してくれたステージをたくさん堪能できてよかったです♪ 韓国まで行けないし、と思って諦めていたので、地元の映画館で見れたのはラッキーというか、何より楽なのでありがたいです。



24日のエンディング見てて思いましたが、EXOはまだまだ子供です…。分かってましたが、デビュー後間もないグループを好きになったことがあまりないので、ステージで至らないところを見ると、少しがっかりかな?

水の掛け合いに夢中になってるところはかわいいですが、最後の挨拶をしようとビクちゃんたちが言ってるのに、遊んでるのには、「ちゃんと並べ」と突っ込んでしまいました^^; 人数も多いし、自由人も多いので、お兄さん組はまとめるの大変だと思います。






もっと簡潔に済ますつもりが、part.3まで…^^; お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



SJも書くかな~?

実はトンも行くんです。トンのコンサートには行ったことがないので、どんなだろう? と興味本位で行くにはライブビューイングはいい機会かと思って。実際のライブより安いからって、少しお金を使いすぎました…反省…orz

でも楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿