2013/10/31

SMTown Live World Tour Ⅲ in 東京 part.5


part.5は女の子たちと、忘れてたSHINee^^;



まずはソシ。隣の席の男性2人組も出てくるたびに大興奮でした。今時の子たちらしく「やばい」を繰り返してましたw



"PAPARAZZI" by 少女時代

@SMTOWN

この歌をリリースされた時に聴いた限りではあまり好きではなかったんですが、今回聴いてみたら、けっこう良かったです♪

ライブならでは躍動感がよりよく聴こえたのかな? と思いましたが、改めて聴いてみると、それほど毛嫌いするほどの曲ではないなと認識を改めました。

「かわいい」「やばい」を繰り返す隣の子たちの印象がすごく強くて、本人たちの印象が少し薄いです^^; もちろんとってもかわいかったです♡






"Electric Shock" by f(x)

@SMTOWN

今回も主要6組の最初に登場したのはf(x)でした。今回はクリちゃん(クリスタル)がいない4人でした。そして今回もアンバーちゃんへの歓声の大きいこと。男性アイドル並に大きかったです^^ 一人勝ちみたいな感じ? いつもすごいです。

f(x)は3曲と少なかったです。EXOでも4曲あったのに…。

アルバムも増えてきたし、単独コンサートできるといいですね^^ EXOより先輩だし、彼らより先にできればいいなという思いもありますが、今の人気で言えばEXOの方が上だし、どうでしょうか。どちらも大好きだし、コンサートに行ってみたいです!






"Massage" by BoA

@avexnetwork

ボアちゃんは後半からの登場。貫禄のあるお姉さんです^^

リリースされたばかりの新曲も披露してくれました。この曲がどうこうというのはないですが、34枚目? 数字は忘れましたが、大きな数字で、トンもそうですが、日本で長くがんばってて、すごいなと思います。

ボアちゃんとトンの地道な活動があったから、今のようにK-Pop歌手が普通に活動できるようになったと思うと、感謝でいっぱいです。



"Only One"(日本語Ver.)はひょっくんでした♥ テレビで見ててもかっこよかったですが、実際のステージはもっと大人っぽくて、かっこよかったです^^ お似合いでした♪






SHINeeは今回もミノくん抜きの4人でした。ミノくんを見る機会がなかなか訪れません。気まぐれに行ったことのあるSHINee Worldの大阪公演だけですかね。



"Lucifer"にルーくんが参加した以外はほとんど4人だけでした。ダンスメインというよりもパフォーマンスな感じでした。

"Lucifer (日本語Ver.)" by SHINee feat. Luhan [EXO-M]

@CHAN Park

演出的にはこれと同じような感じでした。ルーくん、1年前より堂々として少しは慣れた感じでがんばってました。



"Everybody"はダンサーさんが参加してました。サビがあまり…などと言いつつ、最後のほうだったし、"Growl"の次で盛り上がりきってるところだったので、とっても楽しく聴くことができました。サビに入る前の「ウォ」は合わせるのが難しかったです。ちょっと遅れたり^^; でも相変わらず、「変なダンス」と思います。



ジョンとテミンのセクシーステージ"Internet War"はさらにパワーアップした感じでとってもかっこよかったです/// 最後だけ残念でしたね。手錠で2人を繋ぐはずが、繋げなかったのか、外れちゃったのか、手あげたとき繋がってなかったです;; 笑い声とかあぁ~みたいな声とか上がってたし、本人たちも当然わかってますね。まぁでもかっこよかったです^^






思ったより、長くなりましたが、とりあえず終了です!

個人的な感想だし、思い違い・覚え間違いとかもあるかもしれませんが、そこらへんはご容赦ください。

これでしばらく、東京行きはないかな? 分かりませんが。とりあえず、もう二度と夜行バスを使うのはやめようと思います^^; 狭いし、体が痛いし、夜でカーテンも締め切って寝てる中で、もし事故が起こったら状況をすばやく把握できずに怖いなと思ったので。



次の楽しみは11月のSS5大阪です(≧∇≦)

新しくバイトも始まるし、元気出して行こう!


0 件のコメント:

コメントを投稿