2013/10/14

映画 『そして父になる (Like Father, Like Son)』


@gagamovie

http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/



気になっていた映画だったので見てきました。

内容とかあらすじとか読むと暗い映画かな? と思っていましたが、それほど暗いとかネガティブなだけでなく、明るい映画でもないですが、少しずつ成長し前に進んでいる前向きな映画でした。

子供たちがとても自然で、大人たちの演技もすばらしかったし、朝見に行って始まるまで少し眠かったのですが、だんだん引き込まれていって、静かな映画ながら、ちゃんと2時間寝ずに見れました。

弟がよいです。演技してないんじゃないか、と思うくらい、なんかそこらにいる普通のガキンチョでした。かわいいです。



なんの疑いもなく当たり前と思っていたことが、ある日突然「違う」と言われることは、本当に怖いことだなと思いました。

人が死んだりいなくなったりする内容ではありませんが、心がたくさん傷ついたり迷ったりしている人ばかりです。



終わり方には賛否があるかもしれませんね。ですが、絶対の正解というのは、このような深刻な問題の場合だけでなく、他のことでも無いものだと思うので、自分なりに家族や子供がいる人なら子供のことを考えてみる、というのがいいのかなぁ? と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿