2013/10/31

SMTown Live World Tour Ⅲ in 東京 part.4

131019 - SMTown in 北京

part.4はトン。

今回は、台風の影響でペンラがないと事前に知らされてあったからかどうなのか、いつも以上にグループカラーのペンラを持ってきていた人が多かったようです。

「いいな」と思ったのは、出演者ごとにペンラの色が変わることです。トンが出てくれば会場が赤くなるし、SJのときは青くなるし、SHINeeのときは緑になるし、でみんな持ち替えているようでした。"いちご"のときは青と赤の2色仕様でした。

ボアちゃんの黄色はちらほらありました^^ ソシのピンクはSMカラーのピンクと紛らわしいです。EXOはともかく、f(x)もまだ公式ペンラがないのかな? 2組ともすでに音楽番組で1位もとったし、早く単コンできるといいなと思います♪ どっちも行きたい!



トンですが。

日本でのトン人気はやはり格別というか、カラーがわかりやすかったのもあると思いますが、トンペンさんが多いような気がしました。

歓声も一番大きかったですね^^ ヒニムやEXOも大きかったです。



歌も全部日本語でした。"Catch Me"の日本語歌詞を初めて聴きました。韓国語の方が好きです♪ 最近トンを聴いてなかったので(SJやEXOが多い)知らない曲もありました。日本語の方がさらに聴かないので^^;



"We are" by 東方神起

@yoshikiandtoonlink71

この歌をトンが歌っているのを初めて知りました。びっくりしました。2009年にリリースされてたんですね^^;

もっとびっくりしたのは、歌詞の「ウィーアー」のあとにみんなが「T!」って叫ぶこと。定番になってるらしく、そしてそれをみんな知ってるらしく、会場全体が「T!」って叫んでました。しかも、ペンラ2本をT字に組み合わせられるユニットもあるらしく、結構な数の人がペンラをT字状にしていました。

歌うし、ノルし、楽しんでましたが、「わたしTじゃないし…」と内心思いながら、腕だけ上げてました。

トンも好きです♪ けど、Tとは叫べない、ちょっと微妙な感じ^^;



131019 - SMTown in 北京



ギュとのコラボ曲、"いちご"の被り物をエンディングでもかぶってました。ギュは最初、かぶってなかったんですが、チャミがかぶって出てきて、いつの間にかギュもいちごになってましたw

"Hope"ではみんなが順番に歌って、メインステージから中央に出て行くんですが、チャミは最後までメインに残っていて、いつも歌ってるときにSJメンバーからいじられています。今回もやはりミンくんにいちご頭を揺さぶられてました。歌ってるのに、容赦なしw ちょっと苦しそうでした^^

いちご2人は曲の最後のようにケンカもしてましたが、最後は仲良くドンヘに頭突きしてましたw

スクリーンにはまんべんなくいろんな人が映るので、そっちを見てたらいろんな人の動向が見れたと思いますが、いちごたちに気を取られて、そっちばかり見てたので、EXOくんたちがSJ兄さんたちに噴水でびしょ濡れにされてるのは見れませんでした。

まぁでもみんな楽しそうでなにより^^






軽く書こうと思ってたのに、長くなってしまいました^^;

part.5はソシとかf(x)とか女の子たち。


0 件のコメント:

コメントを投稿