2013/10/24

131011 『A Song For You』

"별 (Star)" by BTOB

@KBS World TV

この間放送された韓国の番組『Global Request Show : A Song For You』で披露された歌です。YouTubeにUPされた分の歌のところしか聴いてませんが。

まだ若手のアイドルグループであるBTOBとVIXXの2組がゲストのようで、それぞれがちょっとメロウな持ち歌を歌ってます。

どちらもなかなかよかったです♪

普通っぽいバラードですが、まぁまぁ歌も上手いし、曲もいいし、聴き心地のよい歌です^^

最近のK-Popアイドルグループは、当然といえば当然ですが、タイトル曲にアップテンポのダンス曲を持ってくることが多く、それが気に入らないと他の歌も聴く気にならないので、BTOBはほとんど聴いたことがありませんでした。

まぁ、普通にいい感じです^^

というか、だいたいどんなグループでもちゃんと聴けば(歌えば)悪いことはないと思います。好みの問題なだけで。






"어둠 속을 밝혀줘 (Light Me Up)" by VIXX

@KBS World TV

こちらのVIXXというグループは、"대.다.나.다.너 (G.R.8.U)"を聴いてから、少しお気に入りになりつつあるグループです。

さわやかな感じの曲が似合うと思います^^

この歌もなかなかかっこいい感じの曲で、いい曲だと思います。






2AMのチョ・グォンくんがMCを務めるこの番組。いつもグォンくんは犬を抱いてますが…なんででしょうか? マスコット? でもこういうことに、つっこんではいけないような気がします。

先日は2AMのメンバー(ジヌン除く)もゲストで出てました。

視聴者参加型番組というのは個人的に好きではありませんが(というか嫌い)、歌のカットは普通の歌番組と違ってダンスもないし、音響もいいような気がするので、そこは好きです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿