2013/10/29

SMTown Live World Tour Ⅲ in 東京 part.1


行ってきました! SMTown! 2度目のEXOに初ヒニム!!!

2年前のSMT東京で初めてSJのステージを見れることになって、すっごく楽しみにしてたのに、その直前にヒニムが入隊を発表して、SMTにも来ないことになって…;; 前回も楽しかったのは楽しかったですが、ずっと心残りというか、それ以来何度かSJのステージを見てますが、ヒニムがいない状態が続いて、今回ようやく! ヒニムに会えました♥

直接、顔が見えるほど近い席ではなかったですが、横からとは言え1階だしまぁまぁなところで、充分にステージを堪能できました^^

EXOは去年8月のSMTソウルに続いて2回目♪ みんなかわいかったです♥



今回はいろいろ疲れることもありましたが、ライブはやはり楽しいです。音楽を体全体で感じることができるのもそうですが、思う存分キャーキャー言えるので、そこらへんも楽しいです。



セトリはいろんなところで出てるので、今回のレポでは割愛し、それぞれのグループの所感を簡単にまとめておこうかなと思います。

基本的には去年8月のSMTと同じようなもので、そこにこの1年にリリースされた曲が入っている感じです。






疲れたこと、というのはグッズに並んだことです。


SJのコップとEXOのキーホルダーが欲しくて。

今回、夜行バスで東京まで行ったので、朝7時頃に東京に着きました。9時からグッズ販売開始というのは知っていたので、美術館もまだ開いてないし、今回ちょっと(←これがそもそも間違い)並んでみようと思ったのです。

朝ごはんを食べて8時すぎくらいにドームに着きましたが、すでに長蛇の列…。それでもまた、1時間くらいだろうとタカをくくってました。

着いてすぐくらいに、販売時間が前倒しで始まって、列が動き始めました。そこからが、苦行のようでした><

1時間とかわたし完全に舐めてました…。と気づいたのが、2時間くらい並んだあとでした。風が強くて寒いし、めちゃくちゃ後悔してたんですが、列から外れたら2時間が無駄になると思って、並び続けたんですが。

前にいた人がお友達と「あと2時間並ぶ覚悟でがんばろう!」と言うのを聞いて、「あと2時間も無理!」って泣きそうでした;;

結局そこから1時間くらい、合計3時間で無事欲しかった2つをゲットできました。

いや~大変! 列の最初に並んでいた人はいったい何時に来たんでしょうか? のろのろ立ちっぱなしで、足が痛いし、寒いし、もう何にも並びたくないって思いました。


バッジもちょっと欲しかったんですが、どうしようかなぁ~と悩みながら並んでレジまで行くと、どちらも「売り切れでーす」ということだったので、すっぱり諦めました。

近々漆でアクセサリーを作りたいと思っていて、それにまぎれてこういうのも作ってみようと画策中なので、なんとか似たようなクオリティで完成するようがんばります^^ いつ完成するかは分かりません。






無駄話が長くなりましたが、part.2からレポ(もどき)行きます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿