2011/09/08

SM Town Live in 東京 Special Edition part.4

ようやくSJまで来ました!



前述した通り、最初の曲は"SORRY, SORRY-ANSWER"。生イェソンはちょっと遠かったけど、生ギュがわりと近くてよかったです。

次がギュとソヒョンのデュエットだったのですが、2人がしっとりと歌い始めた頃、3塁側の通路をカートに乗ったイェソンとリョングがさーっとはけていきましたwww

"ANSWER"もソヒョンとのデュエットも静かな曲なんで真顔で歌ってましたが、手を繋いで歌い終わった後の笑顔(///∇//)

ギュは見た目大人っぽいし毒舌だけど、実際は甘えたなんで、そんな実態に即した笑顔は思わず「かわいい!」ってなります。




イェソンの髪型は例の9・1分けでした。本人の最近のお気に入りなのか、ツイでのセルカも増えてきましたね。わたしはモップ頭のが好きです。

$No Music, No たな
@shfly3424


9・1分けもかっこいいと思うのですが、なぜか見るたびに笑ってしまうんですよw



自己紹介では、イェソンくんの定番「お元気ですかー!!!」が聞けました。

なんてことのない言葉ですが、イェソンくんが言えばなぜか笑えます。彼の日頃の行いのせいですよ。

ソンミンは一時期日本語担当と言われることを怖れていた風にも見えましたが、また勉強をしているらしく、けっこう淀みなく話せていましたね^^

シンドンはまたしても「ラブ注入」をしてました。わたしはお笑い番組を全く見ないので、楽しんごがどのくらい流行っているかわからないのですが、まだ流行は続いているのですか?

トゥギの自己紹介がwww

「天使リーダー、トゥギトゥギ~」ってE.L.F.でなければ引くくらいのぶりっこ挨拶です(≧▽≦)

最近この挨拶をしていない印象だったので、見られてよかったのかな? 何歳までするんでしょう? 一生続けてほしいですね!

同い年のヒチョルの入隊が本当にショックだったらしいトゥギなので、彼が笑顔でステージに立ってくれたことが嬉しいです。



歌ったのはタイトル曲が中心でした。

それ以外は"Dancing Out"くらいですかね?

この歌はCDで聴くと普通ですが、ライブになるとすっごく盛り上がります! ギュのパート「That's COOL!」って一緒に声出せてさらにテンションUPです!

"Dancing Out" 『Super Show 2 DVD』より

@5uperShow



うーん、でも、"美人 (BONAMANA)"と"太完美"が日本語バージョンだったのはめっちゃイタかったorz

しかも"太完美"を歌ったから"Super Girl"がなかったTT

ノリますけど、歌うけど、生SJにテンション上がってるから何歌ってくれても盛り上がるけど、ソシの"Run Devil Run (日本語バージョン)"を数倍(数十倍?)上回る破壊力にダダ上がりのテンションの中、少し冷静になったのは確かです。

"太完美"(あくまで中国語の方)も好きだけど、"Super Girl"の方がもっと好きです♫



"太完美"のときに、ミーミ(=チョウミ)とヘンリが登場しました。

2人が出てきた時の歓声がけっこう大きくて、それを聴いてミーミもヘンリもすごく嬉しそうな笑顔でした。

ミーミも生の方がめっちゃきれいなお姉さんの感じでした。いやかっこいいし、86年生まれで若いのですが、SJ-Mの皆のお姉さん的な包容力を持っています^^



"Don't Don"はロックパフォーマンスが毎公演通りありましたが、ドラムは多分本職の方で、当然ながらヒチョルではありませんでした。



ヒチョルが日本まで来てくれたなら、見られたでしょうが…。ドラマーヒチョル見たかったです。あんまり言っても仕方ないことは分かっていますが。

でもヒチョルのまっすぐに伸びたお手入れもよくしていたきれいな手が、マイクでなく銃を持った写真を見ると、複雑な気持ちが芽生えます。

"美人 (BONAMANA)"で恒例の83ラインの絡みもなく、トゥギ1人だけで…;; そこかしこで、ヒチョルのいない寂しさが見えていました。

うぅ、書いていたらちょっと悲しくなりました。

来年トゥギが兵役に入ったらと思うと…。トゥギもヒチョルもいないSJが想像できません( p_q)







話を戻して。

ボーカルはミーミ、ヘンリはエレキバイオリンでした。ミーミは意外とロックが似合います。シャウトもよかった!

ミーミかっこいいよ(≧▽≦)



オニュ・イェソン・リョウクの3人による"千の風になって"www

日本の歌を歌ってくれるのはいいのですが、なぜこの歌なのか??? 確かに売れていましたが。楽しんでいいのか悪いのか困ります。



"U"はライブバージョンになると、CDバージョンよりもアップテンポになります。

SJのメンバーも歌の最中に客席が盛り上がるようなパフォーマンスをしてくれて、一緒に歌を創る感じがして、改めてライブの楽しさを味わいました♥



SJの歌にはライブバージョンがある歌が多々あります。

"Dancing Out"もそうですが、"U"も、より盛り上がり楽しめるようにアレンジされていて、今回初めてライブでSJの歌を聴いてみて、ライブCDやDVDだけでは分からなかった「盛り上がる感覚」というものを味わえてすごく嬉しかったです^^



チケット代すごく高かったですが、やっぱり行ってよかったです!!

抽選制なので行きたくても行けない場合の辛さはありますが、その分わたしは今回のライブをSJだけでなく他のアーティスト達の歌も存分に楽しめたと思います。

ライブはいいですね♥ 最高です!!!



"HOPE (光)" by SMTown Family

@iamyourwing



最後、エンディングも終わって全員がはけた後、1人ステージの端まで走って行っては立ち止まり客席に向かって両手を振り90度のお辞儀をして、それを長いステージの端から端までして回るトゥギ。

それを見守るような目をしながら一緒にお辞儀をして回るソンミンとウニョク(トゥギがSJの最年長ですが)。

会場はSJのファンだけでは当然なかったし、他のアーティストを見に来た人たちは「何しているんだろう」と思った人もいるかもしれませんが、E.L.F.にとっては、その姿こそがSJのリーダー・トゥギの気持ちの表れだと分かっています。

Super Juniorのファンで、E.L.F.でよかったなぁと思う瞬間は今までにもたくさんありましたが、この日もその瞬間に出会えて、実際に見ることができて、本当に嬉しかったです。



SJの単独ライブ「Super Show 4」が、まさかの京セラドーム2daysに決まりました!

SS3の日本公演が横浜だったので、SS4があっても関東方面だと思っていました。交通費が大分安くすむので嬉しいです^^

行けたらの話ですが。また当たるといいなぁ♪



新E.L.F.-Japanにも入っちゃった~(≧∇≦)

SM Town行ってから決めようと思っていましたが、すごく楽しめたので、やっぱり入ることにしました!

人数の少ないSJは寂しいけれど、SJはSJだし、これからもずっと永遠に続いてくれることをファンもメンバーも願っているSuper Juniorにとっては一時的なことだと信じています。



SM Town編、すごく長くなってしまいましたが、これでおしまい^^

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m







【余談】

ライブに一緒に行ったソシファンの友人はSJの"Mr.Simple"がお気に召した模様。

SJに興味を持つことはとってもいいことですね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿