2011/09/05

SM Town Live in 東京 Special Edition




行ってきました~!!! 5ヶ月間待ちに待ったSM TOWN LIVE~!!!

目的はもちろんSuper Juniorと、あとはf(x)です。



やっぱりライブはいいです♫ 最高です!

音楽はライブで聴くと、もっともっと好きになります♥



セットリストとかトークの内容とか覚えていないし、覚える気も特になかったので、割愛します。



オープニングアクトでJ-Minさんとキム・ミンジョンさん、Dana&Sundayが最初に歌いました。

キム・ミンジョンさんは、シウォナも出ていたドラマ『アテナ』に出ていて、それで知っていたので、俳優さんだと思っていました。

歌を聴いて、そういえばヒチョルやギュがどこかで物真似してましたね。その時は誰の物真似しているのか分からなかったけれど、本物が聴けました^^



f(x)、SHINee、少女時代(以下、ソシ)、BoAちゃん、Super Junior(以下、SJ)、東方神起(以下、トン)、たまにカンタさんが入れ替わり立ち替わりステージに立ち、またはコラボし、4時間30分もあったのに、全然飽きずに最後までずーっと楽しかったです^^



SJの最初のステージは、K.R.Y.の3人による"Sorry, Sorry-Answer"からでした。

自分のテンションの上がり方がものすごかったです(≧▽≦)

れまで音に合わせてノリながら、ペンライト振りながら、「テミンくん、かわいいなぁ」とか思いながら聴いてたのですが、"Answer"のイントロが流れると、頭の中がSJ一色になりました!

3塁側の席にいましたが、ギュがよく近くのステージまで来てくれました。

近くと言っても、小指くらいの大きさにしか見えませんでしたが、客席全体をしっかり見ながら歌ってくれていました。

他の歌でもギュはよく3塁側に来てくれていました。

リョングは逆に1塁側、イェソンは正面にいることが多かった印象です。



少し話を戻して。

SHINeeが最初にステージで歌ったのは"STAND BY ME"の日本語バージョンでした。

日本語のがあることを知らなかったので、軽い驚きとともに、がっかり感…。特に悪くはなかったですが、以前にも書きましたが、日本語バージョンに否定的ですので、そのように思いました。

自己紹介で、テミンが「僕の名前を言ってみー!」って言ったので、「テミーン」と思わず叫びましたが、SHINeeのファンの方のブログ等々を見ていると、これは定番らしく、しかも「言っテミン!」と言っているそうです^^;

「もう自分の名前言うてるし」とかは思ってはいけませんよね?



"My First Kiss" by Key [SHINee] & Crystal [f(x)]

@gyapower07

曲は知りませんでしたが、すごく好きです。めっちゃノリました!

SHINeeの単独コンサートで披露されたKeyくんのソロ曲のようです。SHINeeファンは嬉しかったでしょうね~。



うーん、わたしにはライブレポとか向いてないかもしれません…orz

詳細をお伝えすることができません。

アイドルを観賞するというよりも、音や歌を楽しんでいたので、表情やダンスを熱心に見てない時もありました。

今をときめくSM Familyを見ておいて、あるまじき態度ですね^^;

韓流グッズのお店がひしめく韓流ファンの聖地とも言われている新大久保にも行ってみましたが、SJもソシもトンもいっぱいあったけれど物欲は湧きませんでした。



ノリもわたし1人だけ、ライブハウスのノリでした。

直立で腕だけ振るって(周りのほとんどの人がそうでしたが)、わたしには無理な芸当です。体が動いてしまいます。

ペンライトが邪魔だったけれど、あれはステージの上からでも見えるということが重要なアイテムなので、しまうわけにもいかず、飛んでいかないように気を付けながら、Hands Upしてました。



わたしは、SJグッズを吟味するよりも切手をあさるのに時間をかける人間です!



なもので、順を追って書くのは早くも止めにして、それぞれのアーティストの印象・感想を、草稿を描いてから書こうと思います。



part.2に続きます。



【補足】

セットリストですが、検索したら出てきます。

行ったくせにあまり覚えていないため、確認のために見ましたが、リンクをここに貼っていいのかどうかよくわからないので、やっぱり割愛します。

公式とかオフィシャルなものはいいと思うけれど、個人のブログとかはどうなのかな? と考えてしまったので。

気になる方は「sm town live special edition セットリスト」で検索すればいろいろなサイトが出ますので、そちらで見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿