2011/09/23

"Oops!! feat. f(x)" Super Junior


@SIXXclicks

SMの末っ子グループf(x)とのコラボ曲。

SJもf(x)も大好きなので、コラボしてくれて嬉しいです♥



一聴き惚れというよりは、何度か聴いているうちにジワジワ来て、今は中毒になってます!



所々聞き取れるウニョクの「チェ・シウォン?」とか、イトゥクが「イトゥ~ク!」と叫ぶところとか、ヒチョルが「2year カダルケ(行ってくる)」と言うところとか、歌詞の意味が分からなくても楽しめていましたが、内容は気になってました。

そしたら、いつも拝見しているブログで"Oops!!"の和訳が出ていたのです!!



韓国人のスイさんのブログ「Super Junior 13oys」は、SJの最新ミニ情報や歌詞・ラジオ・テレビなどの和訳など、わたしのSJライフには欠かせないものとなっています(^人^)

いつもありがとうございますm(_ _)m

リンクはこちら→【和訳 & 解析】 『Oops!!』 by Super Junior (Feat. f(x))

「110919 『スーパージュニアのKiss the Radio』中」も関連記事なので、合わせて読むとより楽しめると思いますよ。



ウニョク・ドンヘ・シンドン・イトゥク・ヒチョルの5人が歌っていますが、それぞれが歌うパートは自分たちで書いたそうです。

その分、それぞれの特徴というか性格・性質がよく出ていて、面白いです。

法螺(嘘)がテーマのようですが、法螺吹いているのはドンヘとシンドンくらいで、ウニョクは願望ww、トゥギ・ヒチョルは実態を歌っているように感じました。



それにしても、5集が出てからのウニョクのかっこよさはハンパじゃないです///



一応彼はSJの中でビジュアル最下位の地位にあるのですが(ネタでしょうが)、人間顔じゃないです。魅力です!

ダンスは本当に抜群に上手です! 体の動き方・使い方が違います。

歌も本気出せばそこそこ上手いし、根っからのSJバラエティ班だし、正直で嘘がつけなくてヘタレでいじられ放題なウニョが大好きです♥



"Oops!!"はウニョ監修の元に創られたようです。

ウニョは作詞の才があると思うので、またこのような歌を創って欲しいです^^

"여행"のように、ドンヘ作曲・ウニョク作詞の歌もすてきなので、新しい曲も聴きたいと思っています♪



『A-CHa』が届いたらヘビロテしそうです。

今持ってる『Mr.Simple』も、シウォナ・ショックが薄れて普通に聴けるようになってきました。






【謝意】

当記事はスイさんの「Super Junior 13oys」を参照して書きました。

감사합니다 m(_ _)m ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿