2011/09/22

『A-CHa』 Super Junior

"A-CHa"

@gnalc4

SJ5集『Mr.Simple』のRepackage『A-CHa』のタイトル曲"A-CHa"(アーチャかな?)をご紹介。

K-POPをある程度知っている人でなければ、Repackageとは何ぞや、ということになるでしょうが、要約すれば、新曲数曲を追加してアルバムを出し直すことです。

新曲を出すなら、Repackageとか(よく分からない手法)でなく、ミニアルバムとかシングルとかにすればいいのに、といつも思いますが、そんな話を書きたいのではないです。

言いたいのは、"Mr.Simple"より"A-CHa"の方が好き、ということです♥





Repackage『A-CHa』には、他にウニョク・ドンヘ・シンドン・イトゥク・ヒチョル作詞のラップ曲"Oops!! feat. f(x)"、バラード曲"하루에 (A Day)"、トゥギ・ヘンリー作曲の"Andante"の計4曲が新に入ります。



"하루에 (A Day)"

@SIXXclicks

それ以外は"Mr.Simple"のB ver.と同じです。



"A-CHa"もよかったですが、わたしは"Oops!!"が一番好きです♥

大好きすぎて、一記事書く予定。(乞う非期待)



ドンヘやリョウクも含め、トゥギ・ヘンリーも皆、良い曲書きます♫

ヘンリーはピアノやヴァイオリンも弾けるし、ダンスも上手で、作曲もできて、英語・中国語・韓国語ができるとか、お餅(ヘンリのあだ名)とは思えないくらい多才ですごいです!



個人的にはリョウク作曲のSJ曲がもう少し公表されることを希望しています。



最初からこっちを出してくれていたら、あんなに落ち込むこともなかったのになぁ…。と思わずにいられないほど、落差が^^;

せめて、こっちを気に入ることができて嬉しいです。



"Andante"

@SIXXclicks

リョウクの声が効果的に響いていてすごくいいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿