2014/03/06

『Tenacious』 Fiona Sit (薛凱琪)

"宮若梅"

@太陽娛樂音樂

去年末にリリースされたフィオナさんの14枚目のアルバムのご紹介です。以前からUPしようと思っていて、思うだけでほっといて、3ヶ月も経ってしまいました^^;

9曲収録されている中で、7曲MVがあり、すべてYouTubeで公開されていますので、買ってはいませんが、ほぼ全部聴いています。どれもきれいでかわいいので、耳でも目でも楽しめます♪



"宮若梅"はタイトルもかわいくて、フィオナさんもきれいだし、曲も好きで、MVも裏方が見れて面白いし、大好きです♡

ちなみにタイトルは香港映画『一代宗師 (The Grandmaster)』のチャン・ツィイーさん(章子怡)演じるヒロインの名前です。ゴン・ルオメイと読むよう。やはりかわいい名前です。挿入歌になってるのかな? それらしい言葉はなかったので、よく分かりません。

ローズピンクみたいな色のドレス、とてもきれいですね^^ ふわふわで、梅の花のようです✿



"等待的藝術"

@太陽娛樂音樂

この歌もとても好きです♪ ポップでちょっとアンニュイなところが好きです。

いつも勝手にお世話になっているブログ「華流 チャイナ日和」によりますと、MVはフランス・パリで撮影したそうです。そして、相手役の男性は、俳優さんではなくフランス滞在中お願いしていたタクシーの運転手さんだそうです。

運転手さんまで演技できるなんて、フランス人はすごいです。



"諸葛亮"

@太陽娛樂音樂

こちらも人の名前です。歌詞の内容がわからないので、どんな内容からこのタイトルになったのかも分かりません。

大人のバラードって感じです。



同じく『Tenacious』に収録されている"周末畫報""告別我""復原(國)"は以前単曲でUP済です。よければお聴きください^^ いい曲です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿