2014/03/14

"슬픔 속에 그댈 지워야만 해 (I Have To Forget You)" Changmin (창민) [TVXQ]


@KpopMar OST March

チャンミンが主役を務めるドラマ『미미 (Mini)』のOSTです。先日リリースされたS.M.The Balladの"Breath"と"Blind"も同じくドラマのOSTだったようです。

だから、MVにドラマシーンが使われてたんですね^^; うすうす気づいてましたが、ドラマに興味がなかったので調べませんでした。



この歌もOSTですが、オリジナルは91年にリリースされたイ・ヒョヌさん(이현우)の1集『Black Rainbow』に収録されています。

とてもいい曲ですね^^

チャミの歌も最近になってようやく良いように聴くことができるようになりました。歌声が少し苦手な感じなので^^;



Sung by Wendy [SMRookies]

@KPOPMusicBox A

OSTには女性が歌うバージョンも収録されています。

歌っているのはSMRookiesのメンバー、ウェンディちゃんです。

歌は上手ですが…まぁまだプレデビューということで、歌唱力も表現力もこれからですかね。SMさん的には一押しなんでしょう。



OSTのトラックリストには英訳が"Because I Love You"になってますが、意味的には"I Have To Forget You"の方が近いです。

君を忘れようとするのは、愛しているから。

という意味で、英訳というか英題が"Because I Love You"なんだと思います。






Original Sung by Lee Hyunwoo (이현우)

@pops8090

オリジナルもとてもよいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿