2014/03/19

『再見你好嗎』 David Tao (陶喆)

"上愛唱的歌 (Songs from Yesterday)"

@DavidTaoOfficial

去年6月にリリースされた台湾のシンガーソングライター、デヴィット・タオさん(陶喆)の第七張專輯『再見你好嗎 (Hello Goodbye)』のご紹介です。



今月28日にNHKの「アジア・ミュージック・ネットワーク(以下、AMN)」という番組にJJのインタビューが流れます。その番組のHPを見るとMCのマーティン・フリードマンさんと一青窈さんのおすすめアジアン・ポップスという再生リストがあるのですが、その中で一青さんがおすすめするC-Popとしてタオさんを上げていました。

2人ともいい曲をおすすめしてくれていて、気に入るものがたくさんありました♪

今まで名前は知っていてもあまり聴かなかった人たち、例えばSodagreen(蘇打綠)とか、Jay Chou(周杰倫)とか、あるいはまったく名前を知らなかったSKYHARBORとか、Andrew Tan(陳勢安)とか、いろんな歌を聴くことができました。

タオさんも名前を知らなかった1人で、AMNのHPで初めて知りました。一青さんは以前からこの方のファンだそうです。



"上愛唱的歌"が今のところ一番お気に入りです♪

何度聴いても、心にしみます。飽きるとか飽きないとかそんな次元でないところで「いい歌だ」と思って、何度も聴いてしまいます。



"The Promise"

@DavidTaoOfficial

この歌もとてもすてき♪ MVも希望みたいなものがあって、すてきです^^



"好好說再見 (Time to Say Goodbye) feat. Sharon Kwan (關詩敏)"

@DavidTaoOfficial

こちらは切ない感じのきれいな歌です♪

お相手のシャロンさんもとてもきれいな声でいいですね。95年生まれのまだ若い歌手です。



"一念之間 (Blink of the Heart)"

@DavidTaoOfficial

この歌が七張の首波主打曲です。これもいいですね^^

癒されるというのも少し違うのですが、聴くとほわんとする感じがします。聴いていても心地が良いです♪






忘れないうちに他の歌もいろいろ聴いていこうと思います。気になる歌手が多くなって、忘れちゃうかも…^^; まぁ、ぼちぼちと。


0 件のコメント:

コメントを投稿