2014/03/25

140322 『不朽之名曲 (Immortal Song)』

"鄉戀 & 第一次" by Michael (光良)

@SMG上海电视台官方频道

22日に放送された中国版『不朽』です。李谷一さんという歌手の特集回です。

わたしの好きな香港の歌手、「情歌王子(ラブソング王子)」こと光良さんと、SM所属のソロ歌手、チャン・リーインさん(張力尹)が参加しています。



歌は4:30辺りから。

光良さん、やっぱりすごくいいですね♪ 歓声も大きくて、人気者ですね^^

もう大分ベテランさんだと思うのに、大先輩を前に歌うのはやっぱり緊張するんでしょうか。耳塞いで変顔しても、順番は変えられません。



歌ですが。

オリジナルを知らないので、どのように2曲が組み合わされているのか分かりませんが、メロディ部分とサビの部分で違うのかな? 元からこのような曲があるのかと思うくらい、自然です。

おだやかで心地よい歌です。



"心中的玫瑰" by Zhang Liyin (張力尹)

@SMG上海电视台官方频道

歌は2:50辺りから。

S.M.The Balladの2集『Breath』の中国語版で聴いたのも新しいですね。

とてもすばらしいパフォーマンスでした! 歌もいいし、歌唱力も歌声もとてもよいです♪ 他の出演者さんたちも褒めていましたね^^ そういうのを聞くのも嬉しいです。



"我和我的祖国" by Ping Ann (平安)

@SMG上海电视台官方频道

毎回出演の平安さん。声もいいし、歌も上手だし、すばらしい歌手の方ですね。この歌が特にそのように聴こえるのだと思いますが、まるでミュージカルのようです。



ミーミはいつ出るかなぁ~? と思ってたら、8日にすでに出演してました^^; すごくかっこよかったので、また別でUPします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿