2014/03/30

『克卜勒 Kepler』 Stefanie Sun (孫燕姿)

"渴 (Thirst)"

@Lorita Ya

シンガポール出身で主に台湾で活躍しているステファニー・スンさんの新專輯『克卜勒 Kepler』のご紹介です。前作から3年ぶり、13枚目のアルバムです。

名前は知っていて、少しは聴いたことがありますが、アルバムをちゃんと聴くのは今回が初めてです。



どの曲もすごくよくて、気に入ってます♪ とくに好きなのが"渴"です。すーっと入ってくるメロディがとてもきれいで、いろんな物語を秘めていそうな感じがしました。



"克卜勒 (Kepler)"

@台灣環球唱片

この歌も、星や宇宙のイメージが強い歌です。

アルバムタイトルにもなっている「ケプラー」は多分そのまま、天文学者のケプラーさんであり、惑星運動の法則を示すケプラーなんだと思います。

惑星軌道のイメージかなと、この歌を聴いて思いました。



"天使的指紋 (Angel's Fingerprints)"

@台灣環球唱片

この歌を最初に聴いて、いいなと思ったので、同じアルバムの他の歌も聴いてみることにしました。1曲気に入っても、他はそれほど…ということも多いですが、今回違ったので、嬉しいことです^^

途中のアニメはちょっとシュールですが、全体的にはきれいなMVです。



"無限大 (Infinite Possibilities)"

@台灣環球唱片

疾走感のある歌で、バラードの多いC-Popの中では少し新鮮に聴けます。バックの音が少し気に入らなくて、「うーん」と思いますが、そのうちこんなものかと慣れるかなと思っています。メロディ部分のピアノはいい感じです。



歌声の説明はしづらいんですが、個性的できれいでもあるし、歌も上手だし、なかなか良いと思います。



今はCD買うのを控える努力をしているところなので、年末とか来年とかに購入を考えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿