2014/03/07

J Rabbit

"웃으며 넘길래 (Frozen Smail)"

@friendznet

韓国の女性デュオ、J Rabbitが大好きです♪

アルバムはまだ2枚ですが、カバーをたくさんしていて、いろんな歌が聴けます。歌声がすばらしく、演奏もすてきなので、どんな歌でも歌えます。



知ったきっかけはリョングがSukiraで"웃으며 넘길래"をカバーしたことです。とてもいい歌だと思って、オリジナルを聴いて、もっと好きになりました^^

記事にもしていて(→こちら)、そちらにも載せましたが、あっさりした紹介にとどまっているので、そこから大分時間が立ちましたが、再びのご紹介です。



ボーカルのチョン・ヘソンさん(정혜선)と演奏のチョン・ダウンさん(정다운)の2人組で、2010年にデビューしました。ともに87年生まれの同級生です。

J RabbitのJは2人の苗字のJung(チョン)さんのJですかね?



"바람이 불어오는 곳 [風が吹いてくるところ]" 

@friendznet

この歌のオリジナルはキム・グァンソクさんで、『キム・グァンソクを再び聴く』というトリビュートアルバムに収録されています。

本当にこの動画の通りの録音方法をしているそうです。ワンテイクの一発勝負。「ハンボンド(もう一回)」ってやり直しはできるでしょうが、はじめからしないといけないし、毎回このような方法は大変だと思います。

きっと、こだわりがあるんでしょうね^^ 歌番組などの動画を見ても、CDで聴いてもピュアな感じの歌声は同じなのですごいと思います。



ダウンさんはあらゆる楽器が弾けるそうです。得手不得手はあるはずですが、ピアノ・ギター・ハーモニカなどを弾いているのがよく出てきます。



"Medley of SHINee's Songs"

@SuperAhChoy / 130109 - Kiss the Radio

Sukiraにもよく出演していて、そこでのライブ動画などもけっこうあります。今回この記事を書くにあたって、改めて探してみるとこんなの見つけました。

SHINeeの"Lucifer""Love Like Oxygen""Sherlock"の3曲が組み合わされていて、「SHINee's Back」も入ってるし、終わり方もいいですね♪

SHINeeとは全然違うんですが、こういうカバーもすてきでした。



好きな歌は本当にたくさんあるんですが、またおいおい順番にUPしていきたいと思います♥




0 件のコメント:

コメントを投稿