2014/10/22

"THIS IS LOVE" Super Junior


@SMTOWN

SJの新しいMVです♪

7集のSpecial Edition『THIS IS LOVE』が、23日に音源、続いて27日に音盤とリリースされます。

すでに聴いている曲なので、目新しさはありませんが、MVがちょっと面白いです^^ シンドンがダンス、演出などしているそうです。



SJはいつも兵役に行くメンバーに何かプレゼント的なものをあげてますね。シンドンへは、プレゼントというより、思いっきり楽しいこと、彼の得意なこと、好きなことをさせてあげたという感じです。

シンドンのすごいところは、自己満足で終わること無く、みどころやSJらしさがきちんと入っているところです。歌手やダンサーとしてでなく、演出家としてもプロだなと感じます。

SSの構成や演出もシンドンやひょっくんが担当しているということで、曲作りだけにとどまらず、演出にも進出していき、SJとしてできること、SJでしかできないことをしていく、それが軌道に乗ってきたところではないかと思います。

そんな中で兵役に2年間つかなければいけないこと、それよりもSJとして活動できないことがとても辛く大変なことでしょう。

メンバーの代わりは誰もいませんが、カバーすることはできると思います。ですが、シンドンの代わりはいないとひょっくんが言っていたとおり、演出や構成を考えることができるメンバーは少ないので、これからその活動が本格的になっていくところなのに、中断せざるを得ないのはとても残念です。

やはり兵役というのは、単に軍隊へ行くという寂しさだけでなく、本当にやりたいことができない、本来の魅力が発揮されない、それを見ることができないという悲しさがあります。



今年中にシンドンは兵役に就く予定です。多分現役かなと思うので、ただただ無事であることを願うだけです。

新しい活動をみんなで楽しんでもらいたいです♥




0 件のコメント:

コメントを投稿