2014/10/19

『Error』 VIXX

"Time Machine"

@LoveKpopSubs15

14日にリリースされたVIXXの2nd Mini Album『Error』のご紹介です。今のわたしの癒やし♥ 全然足りないけど。

曲数は少ないですが、なかなか良い曲も多くて、猛烈リピ中です♪ 何よりもタイトル曲"Error"がものすごく良いです!!

かっこいい曲が多い中、"Time Machine"はかわいらしい感じの曲です。明るくいい曲です。子どもの声で「ラービ」って言うところが微笑ましいです^^



"After Dark"

@LoveKpopSubs15

この曲も気に入ってますが、なんとなくサビのメロディがずれてる感じがして、とても面白いです。変なメロディであるとか、音程が外れてるとかいう意味ではなく、落ちると思ったところでストレートに行って、思わぬところで落ちるというか。

何だかよくわかりませんね^^; いつもどおりです。とにかく、この曲好きです^^



"Steel Heart + Error"

@MBCkpop / 141015 - Show Champion

冒頭にも書きましたが、なんといってもタイトル曲です! いい曲です!! 今までのVIXXの曲の中で一番好きな歌になりました^^

曲始まりのレオくんのパートとか、サビのメロディとか、ラップの入り方とか、あと3回めのサビのところでレオくんとケンくんがハモるところがあるんですが、そこが一番大好きです♥

サビのダンスのどこらへんがサイボーグダンスなんだかよくわかりませんが、まぁそんなことはどうでもよくて、とにかくレオくんが素直にものすごくかっこいいのが良いです///



いつも思うことですが、ヒョギくんとビンくん(=ホンビンくん)のパートが少なすぎです。ビンくんは主人公っぽい立ち位置だからいいとしても、ヒョギくんの見せ場があまりに少ない;; そこが残念。

VIXXに関してはレオくんとエンくんのファンなので、エンくんのパートが増えてきてるのはいいことですが、レオくんとケンくんのパートの比率が多すぎるとも感じるので、ヒョギくんだってちょっとは歌えてきてるんだから、歌のパートが今後増えてくれたらいいなぁと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿