2014/10/13

EXOルハン、専属契約解除訴訟について




ルハン脱退説を知った時は、危機感はありましたが、まさかこんな近々に実現するなんて考えていませんでした。

EXOに関してはルハンとレイを贔屓して、KとMどっちかって言うとMの方が好きなので、4人にまで減ってしまって、ものすごく残念だし、寂しいし、悲しい。

クリスの時ほど、疑問や憤りは多くはないですが、でもやはり、残念というのが一番。



またしても代理人はハンギョルだし、SMさんの肩を一方的に持つのでもないけど、パターン化されてきている感は否めない。とても危険なことだと思うし、会社にとってもファンにとっても、心穏やかではいられません。

ベクとテヨンの熱愛なんて、微笑ましい話題にしか思えなくなってきました。これはこれで時期と付き合い方が悪くて、良いことではないんですが。クリス、ジェシカ、ルハンと立て続けに脱退の話題が出て、もう本当にがっかりさせられっぱなしです。

ソルリもどうなるか分からないし、なんの問題もなく(ように見える)長年活動してるのはSHINeeだけになりました…orz






なぜかレイにまで脱退説がありますが、これはマジで実現してほしくない!! レイまでいなくなっちゃったら、わたしがEXOを好きな理由の5分の4くらいなくなります。

EXOを好きになったきっかけは歌です。その後に、ルハン、レイの声と万能性。ルハン脱退で、すでに半分くらいはなくなってます。

というか現実性は乏しいと思うのは、レイくんの将来の夢がSMの中国法人理事だか、イ・スマン先生みたいに会社を設立するだか何かなので、一度音楽大賞を取ったからと言って、それはほとんど会社の戦略勝ちというところだし、まだ独り立ちにはどのメンバーも早いかも、と勝手に思ってます。

クリスも早いと思ったから、なんで? って気持ちが強かったんですが、ルハンに関しては、歌もダンスも演技も上手だし、ソロでも充分やれそうなので、脱退が現実になった以上、北京(中国)でがんばってね、としか言えません。

タオちゃんの夢もアクション俳優なので、2人はいずれは独立すると思います。でもそれはあくまでも5、6年以上先の話です。

SJの永遠は信じられるけど、EXOは無理。



EXOの当初のコンセプトが壊れちゃって、今後はいつも10人で活動するのかなと思います。

今後の活動についても心配ですが、レイとタオの韓国内での風当たりが強くなっているようなので、それも心配。2人がルハンに続くと思われているのが、すごく失礼な話で、腹立たしいです。韓国内、会社内、メンバー内でのレイ、タオの立場が悪くなっているんじゃないかと思うと、2人がかわいそうだし、とにかく気がかりです。

韓国人メンバーと中国人メンバーの間に軋轢が生じないかというのも心配です。溝ができちゃったら、チームワークがなくなり、パフォーマンス力も落ちます。

中国へ進出していくためのグループなのに、その戦略の要だったクリスとルハンが抜けてしまって、戦略をまた練り直さないといけなくて、そしたらまたお金がかかって、っていう悪循環。

トンもSHINeeも完全に日本向になってるし、SJはSJ-Mメンバーもこれから兵役ラッシュだし、でも中国市場はSMにとって諦めるという選択肢はないだろうし、本当どうするんでしょうね?

株価が大分下がっているようです…。所属アーティストも株持ってるんじゃなかったかな? 中国進出がこのまま失敗続きだったら、会社そのものが危ないかも…(((゚д゚lll))))

心配だらけで、どんどん悲観的になっていく…orz



結局はそれぞれの人生なので、好きにしたらいいと思うんですが、やはりアイドルという職業の性格上、笑顔や喜びだけを与えてほしいわけです。EXOには今年はがっかりさせられっぱなし。

クリスもルハンも、「愛してるよ」って言葉はいらないから、一度くらい「ごめんね」って言ってほしい。多分それはtanaのわがままなんだろうけど、「ファンです」って言えなくなるくらいショックを受けてがっかりしている気持ちは、彼らから与えられてしまったものです。



EXO-L入らなくてよかった、とか思ってます。というか、発足した時点ですでに入る気がなくて、日本のロスプラもいつやるの? ってくらいなんですが、好きは好きだったんです。

今は心配が先に立って、EXOの今後も、ルハンの今後は成功すればいいなと思う程度で興味がなくなってきてるのも事実。



EXOよりルハンより、何よりレイとタオのことが心配で気がかりで、2人がEXOとしても個人としても滞り無く、憂いなく仕事ができることを願っています。







あーあ、もう本当にショック…TTTTTT


0 件のコメント:

コメントを投稿