2014/10/19

ソンミン 結婚


SJメンバーの誰が、結婚しようが、パパになろうが、基本的には別にどうとも思わないし、普通におめでとうと思いますが、ミンくんに関しては、そんな気持ちは最初だけで、今はとにかく「なんで今?」ってだけです。

じわじわ来てます。もやもや。

以下は個人的な見解です。ちなみにわたしはKRY贔屓のヒニムファンです。






「おめでとう」とも思うけど、いろんな記事やらブログやらを読むにつけ、お前もか(ベクテヨンに続き)って思うし、出来婚以外に今年中に結婚を急ぐ意味が分からないし、ツアー中にハネムーンかよって思うし、兵役延ばしたのもしかしてカムバのためじゃなくこのため? って疑惑もあるし、あぁもうなんかいろいろダメージorz

クリス→ベクテヨンってところもいろいろ思うところは多かったけど、ルハン→ソンミンって言う流れもたいがいダメージが大きい。

っていうか、ミンくんってこんな人だったのか、っていうところが一番ショックTT もっとファンを一番に考える人だと思ってました。ファンの嫌がることはしないイメージが、この恋愛に関してはファンを逆撫でするようなことばかりしてる。

彼がファンのためにやりたいことを我慢する必要はないけれど、お金を払って見に行き、CDやグッズを買い、食べ物を送り、彼のすてきさを世界にアピールし続けてきたファンへの礼儀はあると思います。

だって、その食べ物と売上で生きてきたんでしょ? 芸能人なんて、自己満足では絶対続けられない職業です。

SJほどのキャリアと人気になれば、ついてこれる人だけいればいい、なんてことではないんです。

あとは、SJメンバーへの礼儀も。ファンと同等か、あるいはそれ以上に大事な存在のはず。ツアーと新アルバムでの活動に何らかの影響が出ない訳がない。

2年間辛い時も耐えて兵役を終えて帰ってきたトゥギを含めての満を持しての活動なのに、かわいそうじゃないけど、特にトゥギにはもっと気持ちよく、憂いなく、楽しく活動して欲しかったです。



Twitterでも上げたように、カンインがフォローする必要も、リョングが謝る必要も全くないし、むしろそれはミンくんが自分で率先してやるべきことであって。

そして、ヒニムがフォローしてあげた上、SNSを非公開にする必要も全くない。「君たちに落ち度はない」って言うなら、ヒニムも何も悪くないのに。



SJは全員アラサーだし、ファンだって大人だし(少なくともEXOのファン層よりも)、恋愛や結婚は丁寧にファンの理解を求めて、慎重に行動していれば、それらはちゃんと理解され、祝福も自然としてもらえたはずです。

現状のように、ペンカフェ大量閉鎖や、脱退を求める声や、賛否入り交じる議論にはなっていないはず。

わたしだって、素直に「おめでとう」を言いたい! 結婚はおめでたいことでしょ? なんでもやもやを抱えないといけない? 結婚がダメと言ってるんではないのに。



SS6東京には行かないけれど、どんな雰囲気になるのか心配。楽しみなだけの、楽しいだけのSSであって欲しいのに。

12月になったら、少しは気持ちが落ち着いてSS6大阪に行けるかと思いましたが、翌週結婚式だorz

そして、SS6福岡はハネムーン帰りで即ですか? これもなんだかorz



学校でもちょっとした波乱があって、やる気がガタ落ちした課題があるし(でも今週中に完成させなきゃいけない)、EXOは2人も脱退するし、SJは誰かさんのおかげでもやもやするし、あ~あ、良い知らせ来ないかな><

来て欲しい良い知らせがあるんですが、どうなるかは分からないので、それがダメだったら、さらに気分は落ち込みます。



今の癒やしは専らVIXX(主にレオくんとエンくん)なんですが、それだけじゃ、この重なりは軽くなりそうにないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿