2014/08/24

『豔遇 (Until We Meet)』 Claire Kuo (郭靜)

"還有什麼好在意 (Whatever)"

@福茂唱片

6月にリリースされたクレアさんの第7張專輯『豔遇 (Until We Meet)』のご紹介です^^

収録曲をいろいろ聴いてみましたが、いい曲いっぱい♪ 相変わらず、声も可憐でかわいくて、歌もとても上手です。とても切ないバラードから、ポップな感じまで、いろいろあります。バラードが多いです。



曲も切ない感じですが、MVも出会いから別れまでの儚い感じがでていて、曲にもあっていてとてもよいと思います。



"不還 (Not Over You)"

@福茂唱片

こちらも切ないバラードです。作詞曲はウェイ・リーアンさん(韋禮安)です。だからなのか、関係ないのか、クレアさんもリーアンさんも大好きなのでもはや分かりませんが、とりあえず大好きです♪



"在曾有你的地方 (The Place We've Been)"

@Chaning Tsai

とてもやさしい歌ですねぇ^^ 他の歌もそうですが、この歌は特に聴いていて、癒されます。



このCDも必ず欲しい1枚です!




0 件のコメント:

コメントを投稿