2014/08/07

Henry's Real Music : You, Fantastic

Ep.5 "Bounce" by Henry

@violinboy

7月16日からDaumで始まったヘンリーの番組『Henry's Real Music : You, Fantastic』で披露されたパフォーマンスです。

ヘンリ、すばらしすぎです!! いや~すごい(≧∇≦)♪

機械が使えればできることはわかってますが、どんどん音が増えていって、きれいに重なっていく様を聴いていると、期待感もどんどん膨らんでいきます。

ワイン飲むところから、最後去っていくところまでの演出も、かっこよすぎ♥



オリジナルは韓国の大ベテラン、チョ・ヨンピルさんの19集『Hello』に収録されている"Bounce"です。ヨンピルさんはおじさんですが、声も若々しく、ベテランとは思えないある意味初々しくもあります。

動画はこちら → http://youtu.be/_uYx13TPm-A



Ep.2 "River Flows in You" Piano by Henry, Yiruma

@SMTOWN

こちらは第2回目でのパフォーマンス。イルマさんというアーティストの方とコラボしています。

ピアノもとても上手ですね^^ 本物のピアニストみたいです。自分がヴァイオリンもピアノももちろん、楽器が全然弾けないので、ある程度のレベルにあれば、全部「すごく」聴こえます♪ いやでもヘンリは本当にすごいです!

曲もきれいでいいですね^^



Ep.3 "Fantastic (String Quartet ver.)"

@SMTOWN

こちらは"Fantastic"のストリングスバージョン。ヘンリがヴァイオリンで、他は多分ヴァイオリン、ビオラ、チェロだと思います。

全然違う曲のようですね。こちらもすてきです♪ バラードやロックへアレンジされるポップスは多いですが、クラシックアレンジも珍しいし、それを自分で弾けるのもすごいなぁと思います。

ヘンリに関しては、「天才」と感心することがとっても多いです。

ピアノの方が繊細な感じがして、ヴァイオリンの方は前衛的な感じがします。






何回くらい続きますかね~^^ いろんな音楽的な才能を見てみたいです!

ヘンリの魅力がたくさん発散されるお仕事が増えてきて、ファンとしてもとても嬉しいし、見ていても楽しそうで、充実してそうなので、それもとても嬉しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿