2014/08/02

"행복 (Happiness)" Red Velvet


@SMTOWN   ※修正版

8月1日にSMエンタからデビューしたガールズアイドルグループ、Red Velvet(以下、RV)のデビュー曲です。

4人組で、内3人はSMRookiesとして公開されていました。

名前を覚えやすくするため(と思っている)、髪の毛が色分けされています。ピンク色がリーダーのアイリーンちゃん、黄色がSM的一押しのスルギちゃん、青色がメインボーカルのウェンディちゃん、緑色が末っ子のジョイちゃんです。



やはりSMレーベルの歌はtanaの好みに合うようで、この歌も夏らしい明るい曲で、けっこう好きです♪

ソシやf(x)ではできないセクシーコンセプトも、かっこいい感じでもかわいい感じでもなんでもできそうですね。

得意分野はそれぞれあるでしょうが、全員歌でもダンスでもラップでもだいたいできそうなイメージがあります。






今日のお昼のニュースで、突然RVの曲と名前が出てきたので、びっくりしました。

MVの中のコラージュ部分に広島への原爆投下や9・11に関する演出があって議論になっているというものでした。

わたしはほとんど歌しか聴かない人なので、すでに何度も見てましたが、全然気づきませんでした^^;

個人的には、知ったところで「へぇ、そーなんだー」と思う程度なんですが、ヘイトスピーチやら嫌韓やらが巻き起こる現状の日本ですから、ニュースになるのもわかります。歴史的にも世界的にも重大な問題を「何の意図もなく」使用することはありえないと思うし、仮にその通りなんだとしても軽率と言わざるを得ません。

後々日本やアメリカに進出していくことが必然のK-Popアイドルなんですから、反日思想は仕方ないとしても、配慮をしていくこともまた必然であり不可欠であると思います。

せっかくの明るいハレのデビューにケチがついちゃって、4人がかわいそうです。



実力がありかわいらしい4人なので、このような問題にもめげずに、これからがんばっていってほしいです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿