2014/08/14

『HIGH-FIVE』 Peppertones

"Thank You"

@CJENMMUSIC Official

14日にリリースされた韓国のシンガーソングライター2人組、ペッパートーンズ(Peppertones=PT)の5集『HIGH-FIVE』のご紹介です。

"Thank You"でメンバー紹介をすると、ストライプを着てギターを弾いている細い人がシン・ジェピョンさん(신재평)、黒いパーカーを着てベースを弾いているちょこっと山ちゃん似なのがイ・ジャンウォンさん(이장원)です。ともに81年生まれの33歳です。

2012年4月リリースのミニアルバム以来、2年ぶりのアルバムです。だからでしょうか、MVが5つも公開されています。彼らのMV自体、あまり見たことがなかったので、いきなり5つも14日に公開されて、びっくりなのと同時に見るのが大変です。

まぁせっかくなので、5つとも貼っとこうと思います。上からわたしの好きな歌順です。



歌唱力や声はあまり個人的に好みではありませんが、歌がいいんです♪ 爽やかさと軽快感があって、聴いていてとても気持ちが良いです^^

ロックなかっこいい歌もあるので、大好きなユニットです!



"청춘 [青春]"

@CJENMMUSIC Official

MVに使われている動画は映画『족구왕 [チュク王]』のものです。チュクとは足バレーのことだそうです。セパタクローよりもアクロバット性は少なく、サッカーの延長線上な感じですね。



"Good Morning Sandwichman (굿모닝 샌드위치맨)"

@CJENMMUSIC Official

ロック調で、演奏がかっこよくて好きです。



"New Chance!"

@CJENMMUSIC Official

いつになく軽~い感じの曲で、なかなかよいです。MVの絵はいまいちだけど、ストーリーがあって、良いと思います。



"몰라요"
@CJENMMUSIC Official

女性はパク・ジユンさん。歌手なので、彼女が歌うのかと思ったら、ただのヒロイン役だけでした。もったいない…。

サビに独特の雰囲気があります。



以前はよく女性ボーカルを迎えることが多かったですが、最近はほとんど2人で歌ってます。それはそれでいいんですが、ジユンさんの声が大好きなので、PTの歌を彼女が歌うのもいいなぁと思います♪

ジユンさんとPTのご縁は、ジェピョンさんがジユンさんの3rdシングル"Yoo Hoo"の作詞曲をしたところからだと思います。ブログにUPしようと思っていたのに、すっかり時期を逸してしまいました^^;



今回も良さそうなアルバムです。欲しいなぁ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿