2014/08/27

"스트레스 컴온! (Stress Come on!)" Big Byung (빅병)


@1theK

韓国のテレビ番組『アイドル音楽革命:ヒットメーカー』から誕生したプロジェクトグループのタイトル曲です。タイトル曲しかありませんが。

番組はヒョンドンさんとデフコンさん(MV内、黒い服の人)がプロデューサーとなって、「タフで強い男」をコンセプトに新しいグループ、音楽を作っていくというものです。

メンバーは、BTOBのソンジェくん、VIXXのエンくん、ヒョギくん、GOT7のジャクソンくんです。「番組とグループ活動によるイメージ低下の責任は自身で負う」という契約をしていますww



ヒョンドンさんとデフコンさんは同じく韓国の番組『週刊アイドル』のMCをやってて、K-Popファンにはおなじみかなと思います。面白い人達です。好きなアイドルが出てると、超おもしろいです。グループのバラエティスキルがさらけ出される番組でもあります。BTOBはもはやバラエティアイドル。VIXXは未出演。GOT7のは見てません。EXOは個人差がありすぎました。SJは当然面白いです。



MC2人、曲が作れたんだと知って、びっくりです。

しかも案外いい感じです♪ いい曲、というより、面白くてリズムも語呂もよく、MVもチープで楽しいので、何回も見ました。



「빅병」は日本語にすると「大病」です。番組内でソンジェくんが思いついて命名されました。名前も普段のとは違ったものが、プロデューサーの独断で付けられています。

ソンジェくん=ユクトク、エンくん=ドルペギ、ヒョギくん=ヒョクティ、ジャクソンくん=ワンコンです。日本人から見ても、変な名前です。

『ヒットメーカー』はYouTubeでもニコ動でも見れます。日本語字幕なくても、楽しく見れました^^

ジャクソンくん以外は、普段歌やダンスを担当していて、ラップしてない人たちなので、そういう彼らのラップ曲というのも珍しく楽しく聴けました。練習したらそれなりにできるのがすごいなと思いました。

VIXXの2人は真面目すぎて、番組内でも若干大変そうだなと思うこともありましたが、まぁなんとかがんばりましたね。

ソンジェくんはMCからの扱いがちょっと雑でしたが、何かと楽しそうでした。

ジャクソンくんはこの番組で知りましたが、バラエティに強そうなかなり面白い人だと思います。香港出身のワンさんなので、ワンコンです。



活動するんでしょうか? ちょっとしてほしい^^




0 件のコメント:

コメントを投稿