2014/07/01

VIXXメンバーを覚えよう






絶賛VIXX中~♪

明日は日本正式デビューの日です。昨日はリーダー、エンくんの誕生日! 合わせておめでとう~♥



EXOに続き、VIXXでもメンバー紹介を載せたいと思います。

いろんな動画やらブログやらを探しましたが、ちゃんとした(と言っていいのかどうか^^;)ものがあまりなかったので。自分のが「ちゃんとしてる」とは別に思ってませんが、少なくとも全員書きます。



それでは年齢順に、早速。



エン / N / 엔

1990年6月30日生。本名:チャ・ハギョン(차학연)。ポジション:リーダー、ダンサー、ボーカル。

練習生期間が5年と比較的長くて、グループの中でも最年長なので、リーダーです。ですが、けっこういじられキャラです^^ 弟たちによく突っ込まれてます。

メンバー愛、グループ愛、ファン愛がとっても強いです。にわかファンでもわかります。おしゃべりで前に出たがりですが、いい子です。

ダンスが上手ですが、歌もけっこう上手です。MCもできます。ドラマにも出ているし、VIXXで1番女装が似合います(←tanaの独断)。

レオくんの感情を読み取ることに関しては、神がかり的。なんで分かるの? と思うこと多数です。

「エネネン」というアダ名はかわいいですが、呼ぶのは少し恥ずかしい…。普通にエンくんと呼びます。由来はTwitterのアカウント「@Cha_NNNNN」より。


レオ / Leo / 레오

1990年11月10日生。本名:チョン・テグン(정택운)。ポジション:メインボーカル。

ケンくんと双璧をなす、VIXXのメインボーカル。比較的高音で、シャウトなどもよくしてます。ですが、普段は小声で無口。最初はびっくりしますね、あまりにもしゃべらないから^^; 表情もあまり変わりません。

ですが、知れば知るほど、ハマる感じ♪

最初の印象ほど無表情でもないし、しゃべらないからと言って、何も考えていないわけでもないです(たまにポケッとしてるのはありますが)。この写真なんて、だいぶ笑顔です^^

メンバーの中で一番のお気に入りです。歌もうまいし。かわいい奴です♥

動物と子どもが大好きです。子どもといると、自分から笑顔で話しかけるし、構いたがります。

案外、よく泣きます。初1位をとった時など、泣き崩れて、アンコールでもずっと泣いてました。こないだフィナーレを迎えた初ミュージカルのカーテンコールでも泣いてました。俯いて顔を上げない時は、笑ってるか、泣いているか、恥ずかしがってるかの何れかです。

彼以外のメンバーはTwitterをしてます。



どうでもいいですが、実姉が3人もいるそうです。末っ子長男。サッカーが得意。

私服は基本萌え袖です。



ケン / Ken / 켄

1992年4月6日生。本名:イ・ジェファン(이재환)。ポジション:メインボーカル。

芸名の由来は「平井堅」とゲームのキャラクターに似てるからということだそうです。似てるかな? こんなところで、平井さんの名前が出るとは…。

表情がころころ変わります。よくしゃべるし、愛嬌も多いです。AB型。たまに突飛なことを言い(し)ます。

お兄ちゃん組ですが、全然見えません。弟たちにも可愛がられていますw

メインボーカルの2人、レオくんとケンくんは声も似ているし、高音部がよく出ることも似てます。歌を聴いていて、混同することも多いですが、本来声の持ち主を聴き分けることが目的でもないし、2人の声の広がりは聴いていて、とても気持ちのいいものです♪



ラビ / Ravi / 라비

1992年2月15日生。本名:キム・ウォンシク(김원식)。ポジション:メインラッパー、ダンサー。

芸名は自分で決めました。フランス語で「魅了される、惹かれる」という意味だそう。最近はラップメイクも彼がします。

彼のラップは少し聴きづらい感じがします。韓国語がわかるわけではないので、何を言っているのか理解できないのは誰のラップでも同じですが。声が少しこもっている感じします。別にけなしているわけではないです。声質のせいかな?

あまり顔がいい方ではない(←tanaの独断)ですが、センスがよく、おしゃれさんです。

自分の役割というかポジションなどをよく理解しているように思います。やるべきことをよくわかっているような。うまく言えませんが。

弟組ですが、全然見えません。お兄ちゃんたちよりお兄ちゃんに見えることがあります。



ホンビン / Hongbin / 홍빈

1992年9月29日生。本名:イ・ホンビン(이홍빈)。ポジション:ボーカル。

なぜか彼だけ本名です。「ホンビン」という名前には「広く輝け」という意味があるそうですから、とてもいい名前ですね^^ なぜか「豆」というあだ名です。どこからだろう?

グループの中で「クリム(絵)」も担当しています。ビジュアル担当だからですかね。絵になります。

本人はパク・ヒョシンさんに憧れて歌手になろうと今の事務所(ヒョシンさんも所属している)に入っているので、「顔だけ」と言われたり、そこだけに注目されるのは嫌だろうと思います。

歌もなかなか上手です。いい声してます^^

よく笑います。穏やかで優しい感じ。デビュー前の「My Dol」では、自信なさげな感じも多分にありましたが、最近では堂々として男らしい感じです。ファッションセンスはあの頃より向上しているでしょうか?

趣味はカメラです。バスケットボールも得意です。



ヒョギ / Hyuk / 혁

1995年7月5日生。本名:ハン・サンヒョク(한상혁)。ポジション:ダンサー。

グループの末っ子で、今年の2月に高校を卒業したばかりです。もうすぐ誕生日! 満19歳になります^^ 韓国では成人ですね。おめでとう~♡

「ひょっくん」というあだ名ではSJのひょっくん(ウニョク)と被るので、ここは素直にヒョギくんと呼びます。

練習生期間は3ヶ月。事務所に入るとすぐに「My Dol」に出演し、そのままデビューしました。仕事をしながら、兄達に溺愛されながら、めきめき成長中という感じです。個人的にはいい声なので、歌をがんばってほしいです。

なかなかなブラックマンネぶりです。



"태어나줘서 고마워 [生まれてきてくれてありがとう]"

@JPN sub



各人のコメントはtanaの独断と偏見により個人的な意見です。VIXXTVなどの動画を見ていて思ったことを書いてます。

こんな感じの人かな~なんて感想みたいなものです。

みんな背が高いです。エンくんは中敷きをしてますが(←事実)、しなくてもいいんじゃないかと思うほどです。

そういえば、「長身のVIXXに囲まれるディオ」なんて記事がありましたね^^

VIXXとEXOはほぼ同時期にデビューしていて、最年長と最年少の年齢もほぼ同じなので、とても仲が良いようです。

そしてメンバー同士もみんな仲良しで、絆が強くて、ファン愛・メンバー愛があります。どのグループのどのメンバーにだってあるだろうけど、それをよく表に出してくれているので、ファンにとっては嬉しい事ですね^^

去年12月1集『VOODOO』のタイトル曲"저주인형"で1位を取りました。

これからも1位を取ったり、ツアーをしたりするでしょうが、その時の気持ちを忘れず、だけど自信を持って、長く活動を続けて欲しいです!

まぁ、わたしなどが言わなくても大丈夫でしょう^^






とりあえず、日本デビューおめでとう! 日本語バージョンがでたって、もういいかげん諦めて、拗ねずに素直に応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿