2014/07/03

"Red Light" f(x)


@SMTOWN

7月7日にリリースされるf(x)の3集『Red Light』のタイトル曲です。

いいですねぇ^^ かっこいい!

曲もかっこよくて好きですが、MVがアイドルの歌とダンスを見せるものというより、1つのアート作品のようで、とってもすてきです♪

プロジェクション・マッピング(なのかどうかは分からないですが)みたいにメンバーに映像が当たるカットがいい感じです。

タイトル曲だけでなく収録曲もいつも実験的・挑戦的な感じの曲調が多いですが、映像的にもすごく前衛的な感じがして、f(x)もアイドル枠ではありますが、他の既存の「アイドル」というものとは一線を画していると思います。



前作の"첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)"は比較的大衆的な方でしたね。

だんだん難解な方向に進んでいるような気もします。

いつまでもこのような路線で通じるかはわかりませんが、でもf(x)がf(x)として存在する限り、続けて欲しいです!



Red Light_Highlight Medley

@SMTOWN

アルバムも期待です!

このようなカラーは誰にも真似できないし、かわいらしいとかセクシーとかそういうのを超越した路線なので、なるべく維持してほしいなと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿