2014/07/12

『天堂 / 懸崖』 Jess Lee (李佳薇)

"忍不住想念 (Hard to Forget)"

@華納音樂

3月にリリースされた台湾の歌手、ジェス・リーさん(李佳薇)の第二專輯のご紹介です。もうちょっと早くできればよかったんですが。そんなのばっかです^^;

オーディション番組『星光大道』出身で、歌もとても上手く、実力のある歌手です。デビューアルバムから間が空きましたが、いい曲が多くとてもいいアルバムです♪



"忍不住想念"はメロディ、歌ともに、きれいで切なくて好きなのもありますが、第一主打曲である"像天堂的懸崖"のMVの続きのような感じがして、MVで歌を聴くと、より切なさが増します。そういう意味でもいいなと思う曲です。

ジェスさん、「禁忌主題曲女王」なるあだ名があるらしく、男女の愛憎劇みたいな歌を歌うことが多いです。

声が細く緊張感があるので、曲が持つ微妙な心理を付くことができるのかな、と(勝手に)思いました。



"笑到流淚 (Laugh To Tears)"

@華納音樂

こちらも好きな曲です♪

泣いているけど、それを出せないような感じが切なくて、いいなと思いました。



"強求 (Force To)"

@華納音樂

実はまだCDは買っていないものの、まぁいろんなところで一通り聴いています。いい曲が多くて、いつかは買おうと決めている1つです。

曲はいいんですが、MVがちょっと怖いですね…。



「禁忌主題曲女王」ですから、いろんな意味で怖いストーリーのMVが多いです。そのうち、ちょっとでいいので、もう少し爽やか系の歌も歌ってくれると、一味違っていいかなと思います。

怖いのは苦手です^^;

いやでも、とってもいいアルバムだと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿