2013/11/17

Super Show 5 in 大阪 (京セラドーム)


金曜と土曜に行われたSS5大阪! わたしは土曜日1日だけの参加です。

大阪、いいですね^^ 土地勘もあるし、近くて日帰りができます。今度からは最初から、日本でSSやるときは、東京と関西の2箇所で予定してほしいです。



セトリはほとんど東京と一緒です。

違うところと言えば、12月リリースの"Blue World"が聴けたことと、ヒニムがいること♪

SMTでも感じましたが、SSだとより、ヒニムのすてきさがビンビン伝わってきました♥ 出てくるたびにめっちゃテンションが上がって、今まで見れなかった残念さとかさみしさとかが吹っ飛びました(≧∇≦)

かっこよくて、かわいくて、きれいで、面白くて、SSだともっと自由な印象を受けました。



"Close Ur Mouth (뭘봐)" by Heechul (희철)

@teukche08 / 131024 - SS5 in Manila


@TheGangzSJ / 131024 - SS5 in Manila

嬉しすぎて、2つも貼ります! この歌、大好きです♪ Twitterのアカウント画像にも選ぶくらい好きです♥ ヒニムの性格や外見も好きですが、彼の歌声も大好きなので、ソロ曲が聴けるのが本当に嬉しいです^^

ヒニムに似合った、とってもかっこいい曲だと思います。歌声が好きな人なら、ちょっとくらい音を外したって、普通くらいに歌が上手ければOKです。

M&Dの片割れ、ジョンモさん(Trax)は現在兵役中で、あと1年くらいですかね。また一緒に活動して、今度こそアルバムを出して欲しいです!



131024 - SS5 in Manila



みんながヒーローに変身するところでは、彼らの敵役(?)のクマになってました。ステージにも出てきて、歌ってはいない(はず)ですが、"U"や"Wonder Boy"の振り付けなどをして、動きがいちいちかわいかったです*^^* こけちゃって倒れたあと、メンバーが足蹴にしてたんですが、後で仕返しされないんでしょうかw 丸くなったヒニムはそんなことも許しちゃうんですかね^^



131024 - SS5 in Manila



"Trap" by Henry feat. Kyuhyun (규현)

@KMusicLiveMBC

東京では聴けなかった(と思う)ヘンリのソロ曲も聴けました^^ 冒頭にはヴァイオリンの演奏付き♪



"Blue World"

@avexnetwork

12月11日リリースの新曲です♪ アンコールステージで歌ってくれました。ライブで聴いたからから、盛り上がれるいい曲だと思いました。ライブだと2割増くらいにいい曲に聴こえます。

SJの青をタイトルに冠した歌だし、"Hero"とはまた違ったメッセージがあるので、リリースが楽しみです^^



振り付けでミンくんが飛び出るところがあったのですが、16日は失敗して尻餅をついてしまいました><; 痛そうで、思わず悲鳴が上がりました。

最後のトークのときに、みんなで笑って話をしてたので、大丈夫なんだと思いますが、あんまり危険なことはしないでください…。

「ソンミンさんのお尻も心配だけど、ステージも心配」なんてことをシウォナが言ってましたw ギュが「ソンミンさんのお尻は普通の大きさじゃない」とか言ってたのも受けましたww 昨日は成功したのに、ってミンくんは悔しそう。だけど、16日はDVD撮影があったんですが、スタッフさんに「昨日の映像を使ってください」と言うものの、ひょっくんがファンに「昨日の使って欲しい? それとも今日の?」って聞くと、ファンは満場一致で16日バージョンの採用を要求してましたwww これは大阪だからでしょうか? ELFなら、東京でも失敗した方を選んでるかもしれません。

というか、SS5日本のDVDには、東京・大阪ともに入るんでしょうか。楽しみです♪



下記リンクの動画は、テレビで流れたMVのプレビューです。ヒニムのコメントもあります。爽やかで好青年風のヒニムが見れますw

動画はこちら → http://youtu.be/LDEi7iLIH18






今回も楽しい楽しいSSでした! ヒニムのいるSSも初めて体験できたし、昔の好きな歌もいっぱい聴けたし、ちょっと痛そうな失敗はあったけど、そういうのも含めてライブなので、東京に続き、大阪も行くことができてよかったです♥




大阪で追加されたグッズで、ミニCapポーチというのがすごくかわいくて欲しかったのを、会場時間以降にドームについたのですが、無事にゲットできました。

2個買って、最初に出てきたのはSJバージョンとミンくんバージョンでしたが、できればヒニムのがいいなと思ってたので、グッズ売り場周辺でヒニムのCap持ってる方とミンくんのを交換してもらいました^^

最初に声をかけた方が、ソンミンと交換してほしいということで、即解決しました^^




欲しいと思ってた2つがちゃんと手に入ってラッキーです^^ 交換していただいた方には、すっごく喜んでいただいて、こちらこそありがとうなのに恐縮でした。ミンくんも人気メンバーなので、なかなか難しかったんでしょうか?

それにしても、ヒニムのグッズが手元にあるって、大げさな言い方になりますが、なんだか幸せ(*´д`*)




「SS6で会いましょう~」って言ってくれたし、ドンヘとひょっくんには来年春にアルバムと全国ツアーで会えるかもだし、まだまだ彼らに会える機会は途絶えません。

いないメンバーも、これから会えなくなるメンバーもいるけれど、1年1年途切れずSJが活動してくれていれば、いつかは全員に会える時もくるはずなので、これからもずっと応援し続けます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿