2014/02/19

『妳 朋友 (Your Friend)』 Claire Kuo (郭靜)

"每一天都不同"

@福茂唱片

クレアさんの好きな歌♪

今回は2010年にリリースされた第四專輯『妳 朋友』に収録されている曲です。今まで同様、こちらにもいい歌がいっぱい^^

第一專輯の『我不想忘記妳』から第三『在樹上唱歌』までの3作が「純愛三部作」だったそうで、それらのヒットから「純愛教主」と呼ばれているそうです。歌の実力があればこそですね♪

バラードの印象が強いクレアさんですが、ポップな歌も入っています。



"每一天都不同"はサビの部分が大好きなんです♪ 上がって下がってまた少し上がって安定する感じのメロディが聴いていても歌っていても心地よいです^^

MVを初めて見ましたが、バンド形式にする必要性はまったく感じないですね^^; 比較的ポップですが、わざわざ…という感じ。ボーイッシュなクレアさんはかわいらしいです。



"有溫柔"

@kittykat9709

台湾ドラマ『幸福最晴天』のオープニングにもなっていた曲(だそう)です。

明るくてかわいらしくて、クレアさん(の見た目)にぴったりだと思いました。基本的にバラードの方が好きなんですが、聴いていて楽しい気分になれる曲が嫌いなわけはなく、この曲も大好きです♡



"聊天"

@福茂唱片

切ない印象を持っていた歌ですが、MVを見たら前向きな感じもしました。友情って大切ですね! この歌もサビのメロディが好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿