2014/01/28

『WWW : 화장을 지우다』 Jaejoong (재중) [JYJ]

"Heaven feat.Gummy (거미)"

@JunJunTeam6

今月リリースされたジェジュンの1集リパッケージ『WWW : 화장을 지우다 [化粧を落とす]』に収録されている曲です。

1集は買わずに、リパケまで待ちました^^ どれもいい曲で、とてもいいアルバムだと思います。



リパケで追加された2曲がまた良くて、1曲目の"Heaven"から聴き入ってしまいました♪



"화장 (Keshou)"

@BubbleFeetMusic Channel G

こちらは中島みゆきさんの曲の韓国語でのカバーです。日本ツアーでは日本語でカバーしていました。

曲もジェジュンの歌い方もとても切なくて、本当にすてきでした♥ オリジナルの方を知らなくて、単純に「すごいいい曲だ~!」と思ったら、作曲のところが「Miyuki Nakajima」になってました。作詞のところにジェジュンと中島さんの名前が並んでたので、オリジナルの歌詞を踏襲しながら、韓国語に変えたのかなと思いました。

こちらは日本語で歌ってるバージョンです。 → http://youtu.be/WYpzWMz1aDk



ジェジュンが作詞曲に参加している曲も多いし、バラードやロックなど、いろんなジェジュンの歌を楽しめました。

最後の方にGLAYのタクローさんが作った曲がありましたが、いきなりJ-Pop感全開の曲が来たと思ったら、タクローさんだったので、ぽいなと思いつつ聴きました。

"Luvholic""그랬지"などもお気に入りです♪






ジュンちゃんもジェジュンもいい曲作るし、歌もいいし♪

ユチョンはドラマなど演技のお仕事が多いようですが、歌手としてはソロデビューしないんですかね? 彼のねばい歌声も個性的でなかなか好きなので、OSTとかだけでなく、もっといろいろ聴いてみたいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿